スタイルアップを狙う! 春のストライプ柄コーデ30選

最終更新日: 2017/04/21 by watabe

薄着になることが多い季節、少しでもスタイル良く見せたいですよね。

スタイルアップで頼りになる柄と言えば、やっぱり“ストライプ柄”♡ 着るだけで縦のラインを強調してくれて、スリムに見える効果が期待できます。

スタイルアップを狙うなら、積極的にストライプ柄を取り入れていきましょう!

ストライプ柄トップスでスタイルアップコーデ

ストライプ柄のシャツやブラウスなど、合わせるアイテムを問わないので1枚押さえておくと便利です。
無地のトップスよりもおしゃれに見えるので、手持ちのアイテムにベーシックなものが多い方もストライプ柄は押さえておいて損はありません。

プチプラのストライプパンツ一覧

ストライプボトムで足長&こなれコーデ♪

背が低い、足が短いといったお悩みをお持ちの方は、ストライプ柄のボトムを積極的に取り入れてみましょう。
ワンアイテムで足長効果が期待できる上に、シンプルなコーデでも簡単にこなれた印象になります。

薄着になってもスタイルアップを狙えるストライプ柄アイテムは、春夏には必須です♪ もちろん、春夏だけでなくオールシーズン使うこともできます。

細めのストライプなら女性らしく華奢に、太めのストライプならカジュアルなモード寄りの印象になります。お好みに合わせてぜひいくつかチェックしてみてください。

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。