大好きだから毎日着たい! Tシャツ1週間コーディネート【ママ編】

最終更新日: 2017/10/04 by watabe

気軽に着られてコーディネートしやすいTシャツは毎日でも着たい大好きアイテム。シンプルで動きやすいので忙しい毎日を送るママの強い味方です。汚れても洗濯機でザブザブ洗えちゃうところも嬉しいですよね。これからの時期ますます活躍してくれるであろうTシャツの1週間コーディネートをご紹介! バタバタしがちな朝のコーディネートにTシャツをサッと着て出かけましょう♪

月曜日 気分を上げるロックTシャツで元気を注入!

忙しい1週間が始まる月曜日は、パワーを注入してくれそうなロックTシャツを着て始めてみましょう! きれいめなタックパンツを合わせてきちんと感を足すのが大人の着こなし。今季注目カラーのひとつであるグリーンの鮮やかさも手伝って、活力がみなぎってきそうなコーディネートです。

火曜日 ボーダーTシャツでつくるマリンルックな公園コーデ

子供と公園に行く日は好感度大のボーダーTシャツで。マニッシュなサスペンダー付きのワイドパンツは、カジュアルなボーダースタイルのオシャレ感をアップしてくれます! 全体をモノトーンでまとめた都会的なマリンコーデは、主婦っぽさを感じさせないおすすめの着こなしです。日よけのハットも忘れずに。

水曜日 ママ友とのランチ会。ベージュでつくる上品なTシャツコーデ

ベージュの優しい雰囲気がママ友とのランチ会にぴったりなこちらのコーディネート。女性らしいシルエットがつくれるリブTシャツはカジュアル感を抑えたいときにおすすめです。ぼやっとしがちなベージュのワントーンコーデにはシューズやバッグなどの小物をブラックカラーにして全体を締めて。

木曜日 今日は雨。おうちで過ごす楽ちんTシャツコーデ

雨の日におうちで過ごす、そんな日はオーバーオールを合わせて楽ちんコーデ。オーバーオールで子供っぽくなりすぎないポイントは、シンプルな細身のものであることと濃いカラーを選ぶことです。ブラックとホワイトTシャツでモノトーンにすっきり着こなせば大人テイストに。アクセサリーで女性らしいアクセントを入れるといいですね。

金曜日 ウィンドウショッピングを楽しむTシャツコーデはシックに

カジュアルTシャツのきれいめお出かけコーデには、ミモレ丈のリボン付きフレアスカートを合わせて。レッド系でも落ち着いたレンガ色のテラコッタカラーなら大人女子でもシックに決まります。さらに華奢なサンダルを履いてドレスアップすれば、女性らしいTシャツカジュアルスタイルの完成です。

土曜日 お呼ばれホームパーティにはインパクトのあるアイテムを合わせて

グレーのシンプルなTシャツに遊び心と華やかさをプラスするなら、こんなストライプ柄のフレアスカートを合わせてみては? インパクトのある太いストライプもモノトーンならクールな印象。柄物のボトムスとの相性抜群なTシャツはここでも大活躍です。

日曜日 家族でお出かけ! アビスブルーでおしゃれなアクティブスタイル

ホワイトときれいなアビスブルーの組み合わせが爽やかなこちらのコーディネート。Tシャツとスポーツサンダルでアクティブ感を、きれいめなタックパンツできちんと感を出しバランスよく着こなしていますね。大きめのイヤリングで女性らしい要素もちゃんと取り入れています。

The following two tabs change content below.
jeaNa

jeaNa

アパレルショップで販売職を経験。現在はファッション関係を中心に執筆活動中。デニムパンツと海外ドラマを観ることが大好き。