下半身の体型コンプレックスから解放! “部分別”おすすめパンツコーデ♪

最終更新日: 2017/06/09 by watabe

今の自分に似合うパンツ、はいていますか? パンツスタイルは体型のシルエットが出やすくて、自信が持てない人も多いのではないでしょうか。また今まで似合っていたのに、なんだか似合わなくなったパンツがある方は、そろそろ新しいものにチェンジする時期かもしれません。年齢を重ねるとともに、体型も徐々に変化していきます。今回は体型別で見る、似合うパンツをご紹介します!

体型別その1 “ヒップ” が気になる方は、テーパードパンツがおすすめ!

テーパードパンツのデザインは、ヒップや太もも周りはゆったりして足首に向かって細くなるもの。カラーはブラックやネイビーなど、引き締めるカラーを選ぶと着痩せ効果も得られます♡ 個人差はあるとは思いますが、スタイルアップにも繋がるお役立ちパンツです。

体型別その2 “太もも” が気になる方は、ワイドパンツ・テーパードパンツがおすすめ!

ヒップよりも太ももが気になる方には、ワイドパンツとテーパードパンツがおすすめ。太ももが筋肉質で張ってる方には、ワイドパンツがゆったりして着こなしやすいと思います。また足首をチラ見せさせると、ほっそりとした印象を与えます♪

その3 “ふくらはぎ” が気になる方には、ワイドパンツ・ストレートパンツがおすすめ!

ふくらはぎが太くて気になる! という方には、デザインがゆったりしているワイドパンツやストンとしたストレートパンツがおすすめ。テーパードパンツやスキニーパンツのような、ほっそりとしたデザインのものは逆に気になる部分を強調してしまいます。真っ直ぐなストレートパンツは、ふくらはぎを目立たせることもなくスッキリとしたシルエットに見せてくれますよ。

The following two tabs change content below.
ユキ

ユキ

元アパレル販売員です。現在は新米ライターとして活動中ですが、まだまだ未熟者です。日々精進できるよう頑張ってます。絶賛子育て中でチョコと猫と服を見てるのが大好き。