小物でできるスタイルアップ! 足長コーデの作り方

最終更新日: 2017/06/09 by watabe

薄着になる季節は頼れるアイテムが減り、その分スタイルアップの難易度も高くなります。

「今までは重ね着でなんとかしてきたけど、薄着になる季節はどうすれば……? 」

そんな方のために、小物でできるスタイルアップの方法を紹介します。足長コーデは小物だけでできちゃうんです♪

厚底に履き替える!

足を長く見せたいなら一番簡単なのは厚底靴を選ぶこと♡ スニーカーでもサンダルでも、とにかく厚底タイプを選ぶだけで足長効果があります。

ショルダーバッグで縦のラインを強調する!

スタイルアップの基本は縦のラインを強調すること。縦ラインを作るちょっとした羽織りものも、暑い日は代わりにショルダーバッグを肩掛けするのもひとつの手です。

ウエストマークでトレンドもスタイルアップも叶う

ベルトでウエストマークすれば腰の位置を高く見せられます。いつものコーデにプラスするだけで簡単に足長コーデになっちゃいます♪

帽子で目線を上にあげる

帽子をかぶると重心が上にくるので自然にスタイルアップになります。旬のキャスケットでワンランク上のおしゃれを♡ 帽子初心者はブラックを選ぶのがおすすめです。

夏のスタイルアップは、小物に頼りましょう。室内の防寒で羽織りものを着るならロング丈のものを選べば、よりスタイルアップが叶いますよ♪

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

可愛いものとハッピーなものをこよなく愛しています。 アパレル販売、ヘアメイク、美容部員、エステティシャンを経て現在はファッションや美容などの女性向けの記事を執筆するライターとして活動中です。 キュンとするものだけを集めて暮らしています。