片思いの彼との初デート! 好感度◎の押さえておきたい王道コーデポイント

最終更新日: 2017/06/19 by watabe

まだお付き合いは始まっていないけど、いいなと思う彼との初デート。なるべく好印象を与えたいし、可愛いなと思ってほしいですよね。かと言って、気合いを入れすぎてハズしてしまうのもイヤ……。

ということで、初デートで好印象を与えるためのポイントをお伝えします!

初デートは、スカートで!

初めてのの2人でのお出かけ。緊張しているのは自分だけではなく彼もです。
少なからず「どんな服装で来るのかな?」という思いはあるようで、パンツだと「あれ、あまり自分に興味持たれてないのかな」とガッカリするという意見もチラホラ。
やっぱり女の子らしいスカートの方が嬉しい、というのが本音のようです。ミニすぎず、なおかつロングではない丈のものが好ましいです。

オフショルダーや抜き襟でさりげない肌見せ♡

「過度な露出はNGだけど、さりげない肌見せは好き!」という男性は多いもの。トレンドアイテムでもあるオフショルダーで下品にならずに肌見せできます。
露出を極力抑えたい人は、抜き襟でうなじをさりげなくアピールするのも手です。首回りが大きく開いたトップスもおすすめ♡

淡めorくすみ系の大人ピンクをチョイス!

ピンクは女性を魅力的に見せてくれるカラー♡ いかにもなピンクや、ビビッドなピンクは好き嫌いが分かれますが、淡め、もしくはくすみ系のピンクなら大人っぽさが残せるので男性ウケも抜群です。
パンツコーデでも、ピンクの甘さがデート仕様にアップデートしてくれます。

派手色のトップスやスカートはコーデをおしゃれに見せてくれる女子必須のアイテムですが、苦手な男性もいるので初デートでは控えた方が安心です。
あくまでも女性らしさ&可愛さをアピールしつつ、奇抜ではなく、清潔感を意識するのがポイントです♪

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

可愛いものとハッピーなものをこよなく愛しています。 アパレル販売、ヘアメイク、美容部員、エステティシャンを経て現在はフリーで活動中です。 キュンとするものだけを集めて暮らしています。