メンズライクなゆるコーデ、印象を変える鍵は髪型にあり!

最終更新日: 2017/07/06 by watabe

コーデにこだわるのも大切ですが、ファッションはヘアスタイルまで含んで完成するものです。
特にメンズライクなコーデのときは、髪型が印象を左右する重要なポイント。

ゆるカジコーデの達人、はなこ**さんのスナップをヘアスタイル別にまとめました。「そういえば髪型はそこまでこだわってなかった」そんな方はぜひ参考にしてみてくださいね。

ゆるカジコーデ×おだんごヘア

はなこ**さんはおだんごヘアの日が多め。メンズライクなコーデもゆるめのおだんごにすることでこなれ感を演出しつつ、女性らしさが残せます。
おだんごには雨の日、風の強い日も崩れないというメリットも♡ 秋冬はストールやマフラーを巻くとバランスよくまとまります。
一度やり方を覚えると簡単にセットできるので、忙しい朝にもGOOD!

ゆるカジコーデ×ダウンスタイル

ゆるカジコーデのときは、あえて髪を下ろしても女性らしく見えます。
特に普段アップにしていることが多い方は、ときどき髪を下ろすとギャップをアピールできちゃいます♡

ゆるカジコーデ×ローポニーテール

ゆるカジコーデのときは、低めの位置でポニーテールにするとグッと大人っぽい雰囲気に。飾り気のないアレンジが逆に洗練された印象に見せてくれます。

ゆるカジコーデ×ショートカット

最近髪をショートカットにしたはなこ**さん。短くしたことでスッキリとした印象になっています。
ゆるカジにショートカットだと更にボーイッシュになりそうですが、はなこ**さんの場合は華奢さがより強調され女性らしい仕上がりに。
はなこ**さんのように思い切ってバッサリ切ってしまうのも可愛いです。

カジュアル、メンズライクなときこそ、ヘアスタイルにこだわってみましょう。色んなアレンジが楽しめるのも女性ならではの特権です♪

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

可愛いものとハッピーなものをこよなく愛しています。 アパレル販売、ヘアメイク、美容部員、エステティシャンを経て現在はファッションや美容などの女性向けの記事を執筆するライターとして活動中です。 キュンとするものだけを集めて暮らしています。