夏のお出かけに。「ボーダー」でつくる大人のリラクシースタイル

最終更新日: 2017/07/11 by watabe

定番の「ボーダー」は、大人のリラクシースタイルに欠かせないアイテム。夏は特にボーダーが映える季節ですよね。でもスタンダードなアイテムだからこそ着こなし次第でお洒落にも、はたまたちょっぴり残念なスタイルにも。
休日にぴったりなリラックス感。だけどラフにならないボーダーの着こなしをマスターしませんか?

デニムでつくる定番リラクシースタイル

定番のボーダーには、定番のデニムを。服がベーシックだからこそ、上質なバッグや小さめのバッグを取り入れるとメリハリが生まれます。小物使いで洗練されたリラクシースタイルを狙って。

スカート合わせで絶妙な力の抜け具合

カジュアルなボーダーをレディに着こなすには、フレアスカートを取り入れるのが最短ルート! 二の腕を大胆に見せるノースリーブがロング丈の重たさを解消してくれます。足元はトレンドのフラットサンダルで抜け感をプラス。

ベージュボトムを纏ってフレンチシックな装い

上品なベージュボトムと合わせるとレディでフレンチシックに仕上がります。マリンキャップとレッドシューズがフレンチ感をさらに後押し。カジュアルながらどこかクラシックを感じる品の良いリラクシーコーデは、きれいめスタイルを好む大人にぴったり。

抜け感のあるボーダーでつくる、優しさ漂うスタイル

定番のボーダーもライトグレーと白の組み合わせでやわらかい印象に。ボーダーと合わせて他のアイテムも白でまとめて、爽やかでリラクシーな装いに仕上げましょう。足元だけに黒を取り入れて全体をバランスよく引き締めて。

ボーダーは親子リンクコーデにも使える

ボーダーなら親子リンクコーデも気軽にトライできます。ママは青と白のボーダーで清涼感がありつつ鮮やかな発色。他のアイテムも青と白で揃えて統一感を持たせましょう。メンズライクなコーデはつば広ハットでハズしてママのリラクシースタイルの完成です。

The following two tabs change content below.
mayu

mayu

アパレルブランドの販売員、ファッション誌のライターアシスタントを経験。ファッションやコスメが大好き。映画も人生に欠かせません♡