がっしりした体型をカバーしたい! 華奢見えコーデのつくりかた

最終更新日: 2017/07/23 by watabe

「昔、運動をしていた」「筋肉質でがっしり見えてしまう」など、がっしり見えてしまう体型の方は少しでも華奢見えを狙いたいところ。

体型をカバーしつつ、本来の女性らしさをアピールできる華奢見えコーデのポイントをお伝えします!

※記事中のモデルさんたちは皆さんスタイルの良い方ばかりですが、一般的なテクニックとしてご参考いただけると幸いです。

デコルテ見えするトップスで鎖骨をアピール

鎖骨は特に華奢な部分♡ ここをアピールしない手はありません。デコルテの開いたトップスで女性らしく抜け感を出しましょう。
首まわりの詰まった服は避けるようにした方がベターです。

ロングスカートで長身を活かす!

がっちりした体型でお悩みの方は、ある程度身長が高い方も多いはず。
せっかくなので、背の高さを活かしたコーデを♡ ロングスカートは、背が低い人が着るよりも身長のある人が着た方がサマになります。
女らしさもアピールできるので、まさに一石二鳥のアイテムなのです。

大きめトップス×タイトボトムでシルエットをぼかす!

トップスはぴたっとしない少しゆとりのあるアイテムを選び、ボトムはタイトなものを選ぶと、がっちりとした上半身をナチュラルにカバーできます。
タイトスカートなら、きゅっと女性らしい雰囲気になりますよ♪

「がっしりしてるから何を着ても似合わない」「華奢な人がうらやましい」そんな風に感じているかもしれませんが、どんな体型でも魅力を最大限アピールする方法はちゃんとあるんです♡

がっしり体型にお悩みの方の参考になれば幸いです。

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

可愛いものとハッピーなものをこよなく愛しています。 アパレル販売、ヘアメイク、美容部員、エステティシャンを経て現在はファッションや美容などの女性向けの記事を執筆するライターとして活動中です。 キュンとするものだけを集めて暮らしています。