とにかく暑い! そんな休日のお出かけは、リラックスコーデで快適に♡

最終更新日: 2017/08/15 by watabe

5分歩くだけで汗だくになってしまうような暑すぎる休日。そんな日のお出かけはなるべくラフなスタイルに仕上げたいですよね? そして、できるだけ帰ってからの洗濯も楽なものを選びたい! 楽ちん重視だけれどオシャレに見せるコーデをご紹介します。

やっぱりTシャツは最強!

さっと洗えてすぐに乾くといえばTシャツ! 真夏のトップスはこれだけ! という方も多いはず。ボトムスはエアリー素材のワイドパンツなら快適さもお墨付き。細かなドットがキュートなパンツ×ロックTと、旬なアイテムをバランスよくミックスさせた大人のカジュアルスタイルです!

フレアなシルエットが美しいブラックワンピ♡

胸下からフレアに広がるシルエットが今季らしい、Tシャツロングワンピース。さらっとした着心地&お洗濯のしやすさを考えたら、これ以上のものはないかも? な快適さです。ウエスト周りをさりげなくカバーしてくれるのも嬉しいポイント。

真夏の最強タッグといえばTシャツ短パン!

ロングパンツがトレンドの今シーズン、ショートパンツを穿いている人は少なめですが、Tシャツ短パンはやはり真夏の最強コーデ! ショートパンツはピタッとしすぎない、リラックス感のあるシルエット&程よい丈のあるものを選べば、大人女子のコーデにも使えます。ホワイトで統一したナチュラルなスタイルは真似したくなります!

格好良く着こなしたいキャミソール!

フィット感のあるブラックのキャミソールを1枚でさらりと着こなせるのも真夏ならではのコーデ。ワイドデニムは薄手の夏素材をセレクトすれば、真夏でも快適に過ごせます。トップの肌見せが多い分、ボトムスはロングを選んだ方が上品さのあるリラックスコーデに仕上がるはずですよ。

The following two tabs change content below.
bossa

bossa

学生時代から女性誌のライターアシスタントを数年、その後男性情報誌を手掛ける出版社で広告記事作成などに携わる。現在はファッションメディアを中心としたフリーライターとして活動中。