定番のブラックトップス×デニムコーデ♪ 今ドキにアップデートする方法とは?

最終更新日: 2017/08/24 by watabe

ブラックのトップス×デニムは定番の組み合わせ。でも定番コーデは定番だからこそ、今風にアップデートするかどうかがおしゃれの分かれ道になります。

ブラックトップスとデニムはどう着るのが今正解なのか? 今ドキにアップデートする方法をお伝えします!

デニム×ガーリートップスで大人のカジュアルガーリー

デニムパンツにはガーリーなテイストのトップスを合わせて、大人可愛いカジュアルコーデに♡ デニムパンツのおかげで程よくカジュアルダウンでき、肌見せもヘルシーな印象です。
秋に近づいてきたらファーつきバッグやファーサンダルなど、秋冬小物にシフトすればグッと季節感が増しますよ♪

サッシュベルトで旬のコーデに

定番スタイルを今年っぽく着るなら、トレンド小物を使うのが一番手っ取り早い方法。今年に入って大流行のサッシュベルトはまだまだ使えるアイテムです。
今からGETするならコルセットタイプのベルトがおすすめ。秋にかけて人気がさらに加速しそうな予感!

ベーシックコーデにはキャミソールをON

無地Tシャツ×ワイドデニムのコーデ。このままのシンプルコーデもありですが、今年っぽく盛るならキャミソールを重ねてみましょう♡ 簡単なのにトレンドの着こなしに。手持ちにキャミソールがあればぜひトライしてみてください。

秋はヘビロテ必至♡ ブラックガウンは押さえておきたいアイテム

デニムパンツに限らず、秋に押さえておくと便利なのがブラックのガウン。スナップのように刺繍入りのものなら、羽織るだけでより今年らしいコーデになります。
厚手のアウターは必要ないけど羽織るものは欲しい、そんなときに重宝しますよ♪

定番のコーデは、ちょっとだけ“トレンド感”と”今年らしさ”を意識しましょう♪ 旬のポイントを入れることが「ただの無難コーデ」を防ぐ方法です。

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。