毎朝悩むお仕事コーデ。季節の変わり目はファストファッションブランドに頼ろう♪

最終更新日: 2017/08/27 by watabe

忙しくて服装に悩むヒマもない朝の時間。特に季節の変わり目は何を着るべきか迷ってしまいますよね。
真夏に活躍したお仕事服もそろそろ卒業。プチプラなファストファッションブランドで秋らしいアイテムを買い足して、新鮮な気持ちで職場へ出かけましょう♪
ファストファッションブランドのアイテムでつくる、秋口おすすめのオフィスコーデをご紹介します。

H&Mのジレ風ワンピで知的なホワイトコーデ

「H&M」のノースリーブワンピースを使った、爽やかなホワイトコーデ。ボタンダウン&ウエストベルトを取り入れたジレ風デザインで、パンツと組み合わせて知的に着こなすことができます。
夏場は潔く真っ白で決めていたホワイトコーデも、これからはオフホワイトやアイボリー、エクリュなどの温かみある白をセレクトしていきましょう。

オフィスに着ていくTシャツは、素材感でエレガントに

「GU」のベロアTシャツは、素材の持つ上品さが魅力。ボルドーカラーを選べばきちんと感が増し、オンタイムにも対応可能です。
ブラックスキニーとシンプルに合わせてシックな色味で着こなせば、イイ女風の仕上がりに。

シックな秋カラーなら、全身プチプラでも高見え!

上下「UNIQLO」のアイテムですが、落ち着いた秋カラーのおかげでチープに見えないお手本プチプラコーデ。大人の女性を思わせる着こなしの中にも、ベルトはレオパード柄、足元はパイソン柄と細部にスパイスを忍ばせています。
このちょっとした遊び心が、職場でもおしゃれに見えるポイントですね♪

この秋注目のネイビーアイテムも、ファストファッションブランドにおまかせ♪

今季トレンドのネイビーは、品があって着まわしも利く優秀カラー。何かと使いやすいので、ファストファッションブランドで新作をゲットしていち早く旬なコーデを楽しみたいところです。
シンプルな形でオンオフ活躍してくれそうなネイビートップスは「しまむら」のもの。エレガントな「ZARA」のリボンパンプスもネイビーで統一して、明るいイエローのスカートを清楚に着こなしましょう。

The following two tabs change content below.
AMO

AMO

ショップ販売員の経験を活かして、ファッション関係のライティングを中心に活動中。新米主婦でもあります。 最近は和服に目覚めて、着付け教室に通うのが楽しみのひとつ。 “好き”と“トレンド”の両方が叶う、着る人がハッピーになれるコーディネートの提案を目指しています♪