1枚あると便利な「ニットワンピ」。あなたなら何色を買う?

最終更新日: 2017/08/29 by watabe

秋冬といえば「ニットワンピース」。毎年人気のアイテムです。
1枚でコーデが完成する上に、伸縮性のあるニットは着ていて楽チン♪ アウターを羽織れば冬まで着られてたくさん着回せるのも高ポイント。でも豊富なカラーバリエーションで「どの色を買ったらいいかわからない」という人もいるのでは?

そこで今回は大きく4つのカラーに絞ってご紹介します! あなた好みのカラーを見つけてみて♡

「ブラック」ならニットでも引き締まって見える

「ニットワンピは着膨れが心配」という人は、ブラックを選んで膨張見えを回避してみて。ニットでも野暮ったく見えず、すっきりと引き締めてくれます。
冬場にはきたくなるカラータイツとも相性抜群です。ただしニットワンピと色が被るブラックタイツよりもグレータイツの方がベター。グレーなら抜け感も生まれます♪

女らしいのにこなれ見えまでする優秀カラー「グレー」

女らしくもあり、おしゃれな印象を与えるグレーは優秀カラー。冬に出番の多くなりがちなブラックのアウターとも好相性で、きれいめからカジュアルまでどんなテイストにも転ばせられます。カジュアルなコーデをしても女らしさは健在なところが、優秀カラーの理由かも♡

ニットとのウォーミィーな組み合わせ「秋色」

ニットワンピのおしゃれ上級テクは、秋色を選ぶこと。キャメル、カーキ、ダークグリーン、ボルドーなどの秋色を取り入れて一段とおしゃれに差をつけてみて。秋色と言えど色味はきちんとあるので重くならず、コーデを明るく見せてくれる効果も!

秋冬の王道デート服といえば「ホワイト」のニットワンピ♡

モテ度の高いホワイトニットワンピ。でもコテコテのガーリーに仕上げるのははっきり言ってナンセンス! スナップのようにスニーカーやクラッチバッグでスタイリッシュさをプラスしたり、ハットでハンサム要素を加えたりと、甘さをほんのり和らげる工夫を。難しければ、ニットワンピ以外をブラックで統一すると簡単にまとまります♪

The following two tabs change content below.
mayu

mayu

アパレルブランドの販売員、ファッション誌のライターアシスタントを経験。ファッションやコスメが大好き。映画も人生に欠かせません♡