「オフショル」の次に来るのは、チラリと肌見せをする「フェミニンショルダー」♡

最終更新日: 2017/09/21 by watabe

オフショルダーでがっつり肌見せをした夏が過ぎ、世間は次のブームへとシフト中♡ 夏のヘルシーな肌見せとは一変して、秋は女性らしくフェミニンなショルダートップスの注目度が上がっているんです。

フリルや透け素材、肩あきショルダーで、あくまでもフェミニンに&女性らしさをキープするのがポイント。さりげなく肌を見せる、フェミニンショルダーをチェックしてみましょう♪

あくまでさりげなく色気を♡ シースルートップス

いやらしくなく、色気をさりげなく足せるシースルートップス。ワイドパンツやプリーツスカートと合わせて思い切りフェミニンに着るのも良いですが、カジュアルなアイテムとの相性も抜群。
シースルーとの差が絶妙なバランスを生み出します♡

レディに甘く、総レーストップス

特別感のある総レースはフェミニントップスの代表的アイテム。甘くなりすぎるのを抑えたい方はブラックを選ぶとシックにまとまります。
ヴィンテージなレディコーデに♡

秋のヴィンテージ花柄は肩あきで差をつけて

暑さの残る日は、肩あきトップスをチョイス♡ ヴィンテージな花柄は秋のトレンドですが、周りと差のつくコーデに格上げできちゃいます。
肩から覗く肌のおかげで全身ブラックでも重くならず、程よく抜け感のあるコーデに。

フリルトップスは抜き襟でうなじ見せ♡

フリルが大きくデザインされたトップスは、今季注目のアイテム。そのまま着ても十分可愛いですが、抜き襟でうなじを見せれば女らしさをさりげなくアピールできます。
抜き襟は一番手軽に女らしさをプラスできる方法。「なんだか色気が足りないかも」というときに取り入れてみて!

デートや女子会のときは女らしさが重要なポイント。秋のコーデはフェミニンショルダーで勝負です♡

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。