フェミニン派の秋コーデ♡ レディな「大人可愛い」はこう作る!

最終更新日: 2017/09/27 by watabe

秋になるとシックなコーデが増える分、無意識に甘さを抑えているという方もいると思います。でも、可愛い系のコーデが好きな人は、秋もフェミニンに攻めていきましょう♡

秋に浮かない、レディな「大人可愛い」コーデをご紹介します!

フリルブラウス×コーデュロイサロペットで秋フェミニン

フェミニンなフリルブラウスは、秋素材のコーデュロイと合わせて季節感を意識しましょう。スナップのようにベレー帽をかぶれば、秋めいた大人可愛いコーデの完成。
足元は靴下&パンプスでも可愛くなります♡

落ち感のあるピンクサテンシャツで「大人可愛い」♡

パジャマ風のビッグシルエットシャツがトレンドの今季♡ サテンのピンクシャツはパジャマ感満載でとってもガーリー。
甘いアイテムと合わせるのはバランスの調節が難しいので、デニムと合わせてカジュアルダウンを。程よい甘さのフェミニンコーデになります。

ピンクマキシワンピース×ガウンでスタイルアップ

フェミニンなコーデのときは淡い色を選ぶことも多いと思いますが、合わせ方によっては膨張して見えてしまうことも……。
そこで、マキシ丈&ガウンで縦のラインを強調してスタイルアップを狙いましょう。シフォン素材のガウンならフェミニンにまとまります。

甘くなりすぎたくないなら、オレンジをチョイス

ピンクやレッドなど、いかにもな女子カラーを避けたいときにおすすめなのがオレンジです。秋は特にオレンジが魅力的に映える季節♡ オレンジワンピースで大人の可愛さを最大限アピールできます。

秋のフェミニンコーデは、甘さをちょっと抑えめにするのがポイントです。秋も大人可愛いコーデを楽しみましょう♪

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。