「なぜかバランスが悪く見える」それは足のゆがみが原因かも? XO脚でも可愛く見えるボトムス特集

最終更新日: 2017/10/13 by watabe

「何を着ても、なぜかバランスが悪く見えてしまう」
太ってるわけでもない、むしろスタイルには気を使っているのに、どうしてもおしゃれに服を着こなせない……そんなお悩みをお持ちの方はいませんか?

もしかしたら、足のゆがみ=XO脚が原因である可能性があります。XO脚は、足を組んで座ったり、荷物を持つ腕がいつも一緒だとなりやすい足のゆがみ。

「膝の内側はくっつくけど、太もも内側・ふくらはぎ・内くるぶしがくっつかない」というのであればXO脚かもしれません。もしXO脚に当てはまるとしたら、足の形をカバーできるボトムを選ぶだけで全体のバランスが変わりますよ♪

※本記事に登場するモデルさんたちはスタイルの良い方ばかりですが、一般的にXO脚の方におすすめのスタイリングとしてご紹介しています。ご了承いただけると幸いです。

ヒザを強調しない、ミディ~ミモレ丈スカート

ヒザの丸々出るミニ丈は、足のゆがみが目立ってしまう原因に。
そこで、ゆがみをカバーするためにヒザが隠れるミディ丈~ミモレ丈のスカートをチョイスしましょう。ハイウエストタイプを選んだり、ウエストインすることで足長効果も期待できます。

シーン問わず使えるテーパードパンツ

細身のパンツだとどうしても足の形を強調してしまいますが、ゆとりのあるテーパードパンツなら自然にXO脚をカバーしてくれます。
センタープレスが入ったタイプなら、足をまっすぐに見せてくれる補正効果も期待大。

やっぱり頼りになる、ワイドパンツ

ワイドパンツはおしゃれで自然にスタイルアップも叶う万能ボトム。XO脚の人にとっても強い味方です。
足の形だけじゃなく、太さまでカバーしてくれます♪

どうしてもバランスが悪くなる、そんな方はボトムを変えてみるだけで全体の印象も変わるかもしれません。
まずはXO脚のチェックをしてみてくださいね♪

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。