今季はきれい系からモード系まで着こなし自在! コンサバなトレンチコート♡

もともと男性の軍服だったトレンチコートは、今では女性の定番コートに。色や柄、着こなし方で個性を出せるから、ハンサムはもちろん、きれい系にモード系にもアレンジ可能。あなたならどんな着こなしをしますか?

王道のトレンチコートはきれい系と好相性

コンサバなトレンチコートは、丈感の流行りはあってもぶれないコートの王道。シンプルなニットとタイトスカートの女性らしいスタイルにもよく似合います。きちんと感があるからオフィススタイルにもお出掛けにも、オンオフ対応できるアイテムです。

カジュアルに着こなすならオーバーサイズが旬

去年からロング丈に人気が集まっているアウター。トレンチコートも例外ではありません。定番のベージュに加え、カーキやブラウンでカジュアルに着こなすのも旬。もちろんピッタリサイズでなくオーバーサイズでゆるっと着崩す感じがおすすめですよ♪

コンサバなトレンチコートをモード系に

きれい系や大人カジュアルなど、いろいろと着回しが利くのがトレンチコート。今季はたっぷりしたオーバーサイズをチョイスして羽織ったり、無造作に着流してモード感を出すのも楽しみ方のひとつです。定番のコートこそ個性的な着こなしで周りと差を付けましょう♪

グレンチェックのトレンチをクールに着こなそう

柄物やカラーなど、今季は“コートが主役”がキーワード。トレンチコートも、トレンドのグレンチェックをチョイスして旬スタイルを手に入れてみませんか? ホワイトプルオーバーとベージュワイドパンツのシンプルコーデも、コートを羽織るだけでクールにオシャレがアップデートします。

The following two tabs change content below.

ロザリンダ

美大デザイン科を卒業後、アパレルデザイナー、ファッションプランナーとして15年勤める。また一方アロマテラピーに興味を持ちアロマテラピーインストラクター、アロマセラピストの資格を取得。その後、心と体の健康や美容についての講座を開き講師として10年ほど活動しています。 現在アパレルデザイナーとアロマテラピー講師の経験を活かしてファッション記事のキュレーターと美容・健康記事のライターをしています。