マンネリしてきた秋コーデは、“ちょい個性派”で差をつけろ!

最終更新日: 2017/11/06 by watabe

すっかり秋も深まり、季節感のあるコーデはひと通り楽しんだ、そんな方も少なくないと思います。

「秋のコーデ、ちょっとマンネリ気味かも」そんなときに意識したいのが“ちょい個性派コーデ”。インパクトのあるアイテム、目を引く組み合わせをするだけで見た目も気分も新鮮に変わります。

ブラウス×花柄スカートできれいめコーデ

落ち着いた配色のコーデが増える秋は、あえて目を引くインパクトのあるスカートを着て気分を変えてみましょう。Vネックのブラウスと合わせれば、女性らしさの漂うきれいめコーデに。

タートルネックと花柄スカートで、守ってあげたくなる女子コーデ

インパクトの強い大きめ花柄スカートをガーリーに着たいなら、女子っぽさの増すタートルネックを合わせてみて。秋冬ならではのアイテムを積極的に活用していきましょう♡

遊び心を楽しむ、プリントつきニット&カラースカート

「プリントアイテムって子供っぽくてちょっと抵抗が……。」そんな気持ちを吹き飛ばしてくれるようなコーデ♡ 個性派プリントだからこそ、ビビッドカラーのスカートとも相性抜群です。
きれいめなコーデが多い方は、たまにはギャップをアピールするのもいいかもしれませんね♪

大人っぽく個性を取り入れるなら、トレンチスカート

個性は出したいけれど、あまりに派手なものは避けたい場合は秋っぽいトレンチスカートがおすすめです。ニットと合わせるだけでもグッとおしゃれな印象に。
スナップのようにカラーニットと合わせるとトレンド感もアップします♪

定番のアイテムばかりという人は、個性派アイテムをひとつ取り入れるだけでコーデが見違えます。マンネリを感じたら、ちょっと遊び心のあるアイテムを選んでみましょう。

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。