定番のトレンチコート、今っぽく着こなせてる? 旬顔になれるおすすめデザイン5選

最終更新日: 2018/03/09 by watabe

毎年定番の”トレンチコート”ですが、シーズンによって少しずつシルエットやデザインが変化しています。特に今年は凝ったデザインが大豊作!

定番だからこそ、今っぽくコーデするのが意外と難しい”トレンチコート”。程よくトレンドを押さえていて、旬に着られるおすすめデザインを5タイプご紹介します!

今年はオーバーサイズのトレンチコートを選べば間違いない!

今年はオーバーサイズアウターの当たり年。トレンチコートもオーバーサイズを選べば間違いありません! 羽織るだけで簡単に今年顔にチェンジしちゃいます♪ ワイドパンツと合わせてとことんルーズに着こなしてもオシャレ、スキニーパンツやタイトスカートでインナーをスッキリさせてコントラストを楽しむのもおすすめです。

SENSE OF PLACE(センスオブプレイス)の2wayトレンチコートが秀逸♪

#CBKファッショニスタの着こなしでしばしば見かけるSENSE OF PLACE(センスオブプレイス)のトレンチコート。実は袖部分が取り外せてトレンチベストにもなる2Wayタイプなんです! ロング丈で今年っぽいシルエットなのも嬉しいポイント。これはかなりお買い得です♪

アイボリーのトレンチコートを選ぶ人が急増中?!

お店でトレンチコートを探しているときに、なんだか白っぽいカラーを見かけることが多い気がしませんか? 今年の春は、定番のベージュよりさらに明るいアイボリーをカラー展開に取り入れているショップも多いんです♪ カラーアイテムとも相性が良く、モノトーンコーデも明るく見せてくれるので、実はとっても使いやすいカラー。一度試着したら、アイボリートレンチの虜になってしまうかも?!

今年ならではのギンガムチェックも可愛い♡

スナップのようなギンガムチェック柄のトレンチコートなら、それだけで一気に今年っぽく仕上がります。中でも白黒のギンガムチェックはどんなカラーとも意外と合わせやすく、着こなしも簡単。こちらのコーデはデニムとネイビー小物、赤リップを取り入れて、トレンドのマリンテイストを織り交ぜた最旬スタイルに仕上がっています♪

フェミニンに着こなせるパステルカラーも人気!

フェミニン派さんの間で人気なのが、優しい色合いが楽しめるパステルカラーのトレンチコートです。コーデをパッと明るくしてくれるので、暖かい日差しに映えてとってもオシャレ♪ 定番のトレンチコートはもう持っているから、今年はちょっと違うものが欲しい……という方にもおすすめです。

The following two tabs change content below.
m.NaNa

m.NaNa

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。鮮やかなカラーが好きでカラーコーディネートにこだわったブランディングに従事。現在はフリーのデザイナー兼ライターとして活動中。