ベーシックカジュアルは“柄”の投下で変わる♡ チェックしたい3大プリント

最終更新日: 2018/03/19 by watabe

「柄」がいつも以上に魅力的な春。今季は特に柄物人気が高いので、カジュアルコーデをよりおしゃれに着るためにも柄アイテムが欠かせません。

チェックすべき3つの柄で、ワンランク上の着こなしを……♪

ドットはカジュアルに着て甘さを抑える

レトロでガーリー、甘めなドット柄は、カジュアルに着て甘さを抑えるのがベター。デニムやスウェット、カーキブルゾンを合わせたり、キャップをかぶったりすると簡単にカジュアルダウンできます。

どんなシーンでも使えるストライプ柄コーデ

テイストやシーンを問わないストライプ柄は流行り廃りがないので長く愛用できます。着まわし力やコスパ重視の方にもおすすめです。コーデにプラスするだけでグッとおしゃれ度が高くなりますよ♪ カジュアルな着こなしでも大人っぽくなるのが嬉しい。

定番ボーダーは、いつもとちょっと選び方を変えてみる

オールシーズン活躍するボーダー。便利な反面、みんなと同じ&いつも似たような印象になってしまうというデメリットも……。そこで定番から少し外れた選び方をしてみましょう。太ボーダー、カラーボーダー、ブラック地のボーダーなど、手持ちとは違ったテイストをチョイス。それだけでも新鮮な印象に仕上がります。

手持ちアイテムをより便利に引き立ててくれる柄物アイテム。うまく取り入れていきましょう……♪

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。