ロングなスプリングコートに胸キュン! みんな、どんな形を選んでるの?

最終更新日: 2018/03/23 by watabe

暖かな日差しが心地よくなってきたら、いよいよスプリングコートの出番です♪ 今年の準備はもうできていますか?
人気を集めているコートが何型かありますが、今季「ロング丈」のスプリングコートをチョイスする人が急増中! 着こなしをチェックしない手はないですよね♪
そこで今回は「ロングなスプリングコートに胸キュン! みんな、どんな形を選んでるの?」をご紹介します。

差をつけるなら、あか抜けフードコート♪

モデルさんは、スニーカーでさらりとロング丈コートを着こなしています。
きれいめカジュアルが好きな方は、トレンチコートで収まりがちな近年。今年は「フードコート」で、いつものこなれカジュアルに差をつけてみてはいかがでしょうか♪
ガーリー過ぎるイメージのあるフード付きスプリングコートですが、今年はひと味違うようです。程よい可愛らしさで、モードなデザインも多く見受けられます。

テロンとしたトレンチは大人の心地よいカッコ良さ

もはや定番となっている、カジュアルで着こなすトレンチコート。やはりサマになる一着を持っていると、毎日が心地よく過ごせますよね♪
大人っぽさを底上げするなら「テロンとした生地」が使い勝手抜群。カジュアルスタイルはもちろん、ちょっとフォーマルなオフィスカジュアルにまで着回せます。

トレンチもオーバーサイズならトレンドアイテム

トレンチコートもベーシックなデザインなら定番ですが、オーバーサイズにするだけでトレンドアイテムとして大活躍♪ コーデに今年らしさをプラスできます。
モデルさんのようにエッジの効いた個性的なバッグも、トレンド感あるコートならさらりと馴染みます。

シャツ型のデザインで抜きん出たセンスを引き立てる

シャツのデザインになったロング丈スプリングコートも、今年は目が離せません。しかし、あか抜けするにはテクニックとセンスが必要なアイテム。モデルさんは抜き襟で着こなして、こなれたコーデに仕上げています。
また、今年は「襟付きのシングルスプリングコート」も狙い目。オーバーサイズの今年らしいデザインにアップデートしたものが多く見られます。そちらは着こなしに悩まず、あか抜けコーデが作りやすいアイテムです。

冷たい風が少なくなったら”裏地無し”が大活躍

モデルさんのように、前が全開にできるロングワンピースをアウター使いする方法は今季も人気♪ スカートスタイルでも着回せますが、簡単にあか抜けを狙うならパンツスタイルがおすすめです。
裏地のない薄手のアウターは、暖かい日差しが増え、冷たい風が少なくなってきた頃に重宝します。

大注目の”明るいカラー”のアウター

春はもちろん、今年の夏、秋と注目されていくトレンドキーワードの「明るいカラーアウター」。春はモデルさんのようなパステルカラー。夏、秋には目を引くはっきりした色やレインボーカラーが注目されていきます。
モデルさんは、アウター以外を落ち着いた色にしてシックにまとめています。さらにアニマル柄で足元にちょこっとアクセントを加えた、単調になり過ぎない大人の着こなしです。

The following two tabs change content below.
fujisakiwith

fujisakiwith

ファッションライター。読んでいただいた方の ”毎日がちょっと楽しくなる” ような文章を作っています。