カジュアルとレディのバランス感がたまらない! 女っぽく着る「デニムスタイル」がブームの予感♪

最終更新日: 2018/05/08 by watabe

いつの時代も愛される「デニムスタイル」。シーズンによって着こなし方を変えて、いつでも旬にコーディネートしたいですよね。今年の春夏は、多くのファッショニスタがデニムを女っぽくコーデに取り入れているようです!

普通のカジュアルもいいけれど、これからは女っぽく着る「デニムスタイル」がブームの予感……♪ 早速、旬の着こなしをチェックしてみましょう。

デニムスキニーはフェミニンブラウスときちんとシューズで女っぽく♪

長く続いたデニムワイドパンツブームですが、最近は大人カジュアル派の中でスキニーに再び注目が集まっています。フェミニンブラウスときちんとシューズでスキニーデニムを女っぽく格上げすれば、今っぽいスタイルの完成です。

デニムタイトスカートは長め丈でいい女っぽく着るのが気分

今、大人が選ぶべきデニムタイトスカートといえば、長め丈! 足元に抜け感のあるサンダルを合わせて、丈の長いスカートにも色気をプラスすることで、いい女を演出できます。肌の露出は控えめだけど、なぜか色っぽい……、それが大人のデニムスタイルの魅力です♪

ニューフェイス! デニムのプリーツスカートが好バランス

最近オシャレファッショニスタのスナップで見かけるようになった、デニムのプリーツスカート。プリーツのふんわり感と厚みのあるデニム素材がマッチした新バランスは、まさに大人カジュアルにピッタリのアイテムです。レディなトップスでも、カジュアルなトップスでも、今年顔の女っぽデニムスタイルを楽しめます。

幼く見えがちなデニムワンピースはタイトシルエットで大人っぽく、がコツ!

デニム素材のワンピースは、形や着こなし方によっては幼い印象になってしまいますが、タイトシルエットをチョイスすれば、大人っぽくコーディネートできます! メイクやヘアスタイルでさらに大人の要素をプラスして、いい女コーデを楽しみましょう♪

The following two tabs change content below.
m.NaNa

m.NaNa

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。鮮やかなカラーが好きでカラーコーディネートにこだわったブランディングに従事。現在はフリーのデザイナー兼ライターとして活動中。