ちょっと肌寒いとき、日焼け対策など、薄手のカーディガンは春から夏、秋にかけて手放せないアイテム。いつでも持ち歩いて、必要なときにさっと羽織れたら便利ですよね。今回はあらゆるコーデにマッチする2色に注目して、その着こなし術をご紹介します。
優しい編み模様のベージュカーデ
ナチュラル系コーデの代表格「ベージュ」のカーディガン。実は、カジュアルコーデにも合わせやすいアイテムです。モデルさんのように、今季人気のロゴTシャツにデニムスカートを合わせた、ラフなカジュアルコーデにもマッチ。優しい編み模様が浮かぶベージュカーディガンを合わせることで、上品な着こなしにシフトします。
ショート丈タイトめシルエットなら今っぽく
ホワイト系コーデにシックな大人っぽさを添えるベージュカーディガン。アースカラーで統一した着こなしにもベストマッチです。ショート丈でタイトめシルエットのアイテムが、今の気分。女性らしいラインを演出します。
ラフなカジュアルコーデに持ってこいのブラックカーデ
クールに決めるなら、断然ブラック。コーデをキリッと引き締めてくれるだけでなく、ラフなカジュアルコーデに重厚感をプラスしてくれるため、大人の女性にぴったりです。
ブラックカーデは軽快に着こなして
着やせして見える、と思われがちなブラックですが、統一すると重たい印象になってしまいます。モデルさんのように、インナーにホワイトを取り入れるなど、軽やかなコーデの仕上げにプラスするのがおすすめ。ブラックカーディガンなら、前を開けてさらりと肩掛けもできるため、軽快にブラックを取り入れられます。
定番色のベージュとブラックのカーディガンは、ぜひ1着ずつ持っていたいアイテム。この2色さえ持っていれば、インナーの色を問わず着回しできるのではないでしょうか。季節を問わず活躍するアイテムとして、ぜひチェックしてみてください。