着こなし方を知ればもっと好きになる! 大人女子だって毎日「ワンピース」が着たい♡

最終更新日: 2018/10/06 by watabe

毎日の通勤やちょっとしたお出かけ、週末のデートにだってワンピースが着たい! けれどワンピースって着回しが難しいし、アレンジの仕方がわからない……という方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回はそんな方にこそおすすめしたい「マンネリしにくい、ワンピースを使ったコーディネート」をご紹介します!

淡いカラーの個性派ワンピースはデートシーンにも活躍♡

「何かと使いやすいから、無地のワンピースしか持っていない」という人は、たまには思い切った柄のワンピースで冒険してみませんか? 使う小物や組み合わせる色次第で、コーディネートの幅が広げることができます。上からニットを着ればスカートに変身、レギンスをはけばカジュアルな印象にチェンジすることも可能です。

デイリーコーデにだって手を抜かない! ニットワンピースで女性らしく

デイリーに使いやすいネイビーのハイネックなワンピース。シックで落ち着いた印象だからオフィスシーンにもばっちりです。足元はヒールのあるブーツで女性らしさを忘れずに。対照的なカラー、レッドのストールをアクセントにすれば、「日常に取り入れやすいワンピースコーデ」もお手の物。

お出かけワンピースはカラーチョイスで遊んでみよう

深いグリーンのワンピースは、お出かけにもデイリーにも使いやすくておすすめ。ワンピースのひざ下丈を活かして、靴下でバランスをとってみるのもGOOD。足元を無難なカラーではなく、あえてパープルなどの色でおしゃれに遊ぶと、あか抜けた印象に仕上がります。

ワンピースの着回し力は抜群! 組み合わせてマンネリ打破

ワンピース1枚で着ることに飽きてしまった人はこちら! 長めの丈を活かして、レギンスやボトムスと組み合わせてみましょう。はくだけの簡単さなのに何パターンもコーディネートを増やすことができ、いつもと同じ着方から脱出できますよ。

The following two tabs change content below.
sss0012

sss0012

ファッション専門校を卒業後、アパレルとシューズ販売員を経てファッション通販サイトの裏方として仕事をしていました。オシャレは世界共通で、”自分の個性を活かしていくもの”だと思っています。 #CBK magazineで毎日が楽しくなるような、皆さんのお手伝いができればと思っています!