履き心地のいい靴といえばスニーカー。パンツスタイルにぴったりだけれど、合わせやすいからこそ同じような着こなしになりがちに。50代がおしゃれにコーデするには、どうすればいいのでしょうか。
そこで今回は、50代にぴったりな【パンツ×スニーカーのコーデ】をご紹介。同世代おしゃれさんのスナップから、おすすめアイテムと着こなし方のコツを解説します。
もくじ
【1】パンツ選びに迷ったら「センタープレスパンツ×スニーカーコーデ」
大人世代がパンツスタイルにスニーカーを履くときは、肝心なのがパンツ選び。脚のラインが出ないようなパンツを合わせるのがスニーカーコーデのコツです。
もし「何を選べばいいの?」と悩んだら、センタープレスが入ったゆったりめパンツなら失敗がありません。美脚見えしつつスタイリングにきちんと感を醸し出します。
トップスには白いシャツをチョイス。スニーカーの装いが清潔感たっぷりにまとまりますよ。
【2】50代にぴったり「ワイドパンツ×白スニーカーコーデ」
大人が「ワイドパンツ」を穿くときこそスニーカーがうってつけ。足元に軽やかさを引き寄せるので、ダボっとしたパンツがダラしなく見えません。
真っ白のスニーカーを選ぶとなお良し。カジュアルながら爽やかなルックスに仕上がります。
【3】大人カジュアルに決まる「Tシャツ×クリーンなパンツ×スニーカーコーデ」
ラフになりがちなTシャツには「クリーンなパンツ」を投入。お出かけ感のあるパンツを効かせればTシャツとスニーカーのコンビが若作りに見えることなく、大人っぽいカジュアルコーデに決まります。
ボーダー柄やプリントのTシャツを着るときにもおすすめのスタイリングです。柄Tシャツがハズしアイテムとなりつつ50代の装いに馴染みますよ。
【4】コーデに迷ったら「ロングジレorジャケット」を羽織ればOK
「服の組み合わせが苦手」そんな方はロングジレやジャケットを頼ってみて。カッチリしたアウターのおかげでコーデが自然とこなれ見え。ボリュームスニーカーを合わせると今どきのルックスに決まりますよ。