ファッショニスタも夢中! 絶対可愛い♥ ふかふかロングニットカーディガンのコーデ集

最終更新日: 2018/10/06 by watabe

ざっくりとした温かみあるニットが可愛い「ボリュームカーディガン」。そのロング丈が今季ファッショニスタの間で人気が高まっています! あなたはもうゲットしましたか?
そこで今回は「ファッショニスタも夢中! 絶対可愛い♥ ふかふかロングニットカーディガンのコーデ集」をご紹介します。またモデルさんのようなこなれたコーデに仕上がる着こなしテクニックも併せて解説します。

ロングワンピースにゆるりと羽織って”大人可愛い”

秋が終わってもしばらく着たいお気に入りの花柄ワンピースには、あったかいロングニットカーディガンをプラスしませんか♥ モデルさんのようにシックな色やマニッシュなシューズと合わせれば、甘すぎない”大人可愛い”の出来上がり。秋ワンピースの冬へのスライドに困ったら、ロングニットカーディガンをふんわり羽織って解決ですね♪
上半身にボリュームが出るので、足元は存在感を持たせると全身のバランスがきれいにまとまります。

アクティブな一日は”スニーカーとキャップ”が心地よい

こちらのモデルさんも、花柄ワンピースにざっくりニットカーディガンをコーデ。さらにスニーカーとキャップを加えることで、ストリートなテイストをミックスさせています。可愛いだけじゃ物足りない、アクティブな一日に心地よい着こなしです♪ ロング丈のワンピースはもちろん、ロングスカートでも試してみたい着こなし術です。

すっきりデニムパンツルックを”ニット”がふんわり包み込む

パンプスで大人顔にまとめたデニムパンツルックを、ニットの柔らかさで包み込む着こなし♥ 寒くなっていく季節を楽しむような、冬待ちコーデです。
また、細いシルエットのパンツで作る”Iラインを強調したタイトな着こなし”に、肉厚なロングニットカーディガン。この組み合わせは華奢なイメージを引き出します。スタイルアップを狙いたい日にトライしてみて!

そのテクニック頂き! シャツ袖をニットと折り返して”チラリ”

毎年定番の柄ですが、今季は”ケーブル編み”が特に注目されています。ロングニットカーディガンで取り入れて、去年と差をつけてみてはいかがでしょうか♪
モデルさんはライトブルーのシャツとコーデ。さらにシャツの袖口を折り返すテクニックで、シャツとデニムパンツの”きれい色の魅力”を存分に引き出しています! インナートップスの良さを全身に強調したいときに、応用したいテクニックですね♪

寒暖差のある毎日だからロングニットカーディガンが大活躍

朝夕は冷え込むのに、日中は汗ばむことがありませんか? そんな寒暖差のある時期は、ロングニットカーディガンを脱ぎ着すれば朝から晩まで快適♪
モデルさんはサロペットとカーディガンをワントーンにまとめ、大人のカジュアルスタイルを完成させています。ベージュやブラウンカラーのワントーンは、大人っぽく高見えしやすく、おしゃれさんに人気のスタイリング。そんなワントーンコーデをあか抜けさせるなら、小物などでワンポイント違う色の部分を作りましょう。

ダークカラーでまとめたいマニッシュな冬の日

気温が下がるほど、落ち着いた色味が心地よくなってくるもの。モデルさんのようにダークカラーで全身まとめれば、”冬の日”にちょうど良いシックな気分にまとまります。クールな配色の着こなしに、ニットの優しさがさりげなく寄り添います。
また、胸の前でコンパクトに斜め掛けした「ボディバッグ」は、今季のトレンドキーワード。旬顔のパンチが足りないなぁと感じたら、秋冬コーデに取り入れてみて♪

今年こそロングカーディガンを閉めた上からベルトを着けてみる?

ロング丈だからこそ試したい、攻めのテクニックがこちら♥ カーディガンの上から、ベルトでウエストマーク! モデルさんのような太ベルトも引き続き人気ですが、今季は断然「細ベルト」で新鮮な表情にトライしてみてはいかがでしょうか♪ シンプルな大人カジュアルからストリートスタイルにまで、さまざまなテイストの着こなしで、あなたらしくテクニックを応用してみて!

The following two tabs change content below.
fujisakiwith

fujisakiwith

ファッションライター。読んでいただいた方の ”毎日がちょっと楽しくなる” ような文章を作っています。