トップス代わりに着たいV開きカーディガン。シーンや服を選ばず着ていける万能アイテムです

最終更新日: 2018/10/05 by watabe

トレンドに左右されずに着られて、シーズンレスで取り入れられるカーディガン。もし羽織りとして着ているならもったいない! 今はトップスとして取り入れてこそおしゃれなんです♪
ネックはV開きを選ぶのが今年流。着るだけでデコルテラインを綺麗に見せてくれ、女度アップが狙えます。

ファッショニスタのコーディネートをチェックすれば、きっとV開きカーディガンをトップスとして着たくなるはず!

オフィスではきれいめボトムと合わせて

オフィスでは普段使っているタイトスカートやパンツと合わせるだけ。太めのパンツと合わせても、上品できちんと感のある着こなしにしてくれるから助かります。オフィスでの羽織りとしても使えるから「今年だけしか着られない」なんてことは絶対に起こりません。持っていて損はしないと言い切れます!

ゆるさのあるサイズ感で女性らしい隙をのぞかせて

トレンド感を重視したい人は、ゆるさのあるサイズを選ぶのがおすすめです。羽織りとしても使いやすく、きれいめにもカジュアルにも着られるから、着回しの幅がぐっと広がります。コーディネートの鮮度を高めてくれる一枚に。

デニムを品よく仕上げてくれる

デニムでお出かけしたいときや、大人っぽく着こなしたいときにもV開きカーディガンが活躍。羽織って着たときよりも、トップスとして着たときの上品さは段違い。V開きでデコルテがきれいに映えるので女性らしさをきちんと感じさせます。デニムが大人っぽい表情に一変!

シンプルなボトムを彩るカラーVカーデ

無地ブラックのシンプルなスカートには、映えカラーのV開きカーディガンをチョイス。シンプルなアイテムもぱっと華やかになり、コーディネートの色が重くなりがちな秋冬は1枚あると特に使えます。スナップで着ているベリーカラーは今季大注目の色味!

夜遊びには、シャイニー系スカートを相棒に

大人の夜遊びスタイルにもV開きカーディガンを選択。夜の街にも映えるシャイニー系スカートと組み合わせて、大人リッチに仕上げて。カーディガンはリブ素材でコンサバになりすぎないようにするのがおすすめです。

The following two tabs change content below.
mayu

mayu

アパレルブランドの販売員、ファッション誌のライターアシスタントを経験。ファッションやコスメが大好き。映画も人生に欠かせません♡