コート選びにお悩みのあなたへ。押さえておきたい冬アウター4型

最終更新日: 2018/11/20 by watabe

「ついに冬がやってきた……。」そう感じるほど寒い日が多くなってきたこの頃。
あったかいコートを探してみても、去年は何着てたっけ? というくらい、着るアウターがなくて困っている人もいるのではないでしょうか。

そろそろ本格的にコートを用意しなければいけない季節。冬アウター、今から押さえておきましょう。

トレンド重視! 暗カラーのチェックコート

今季は空前のチェック柄ブーム♡ ということで、コートもチェック柄を押さえておくと重宝します。合わせやすいダークトーンを選ぶのがおすすめです。

すっきり見えるVネックノーカラーコート

今季は首まわりがすっきり見えるノーカラーコートが人気。サラッと羽織るだけでスマートな印象になります。冬コートのもこもこが苦手な方に。

もこもこ可愛いファーorボアコート

可愛さも防寒も兼ね備えたファー&ボアコートは冬のマストアイテム。寒さが厳しい日用に、頼りになる一着を用意しておきましょう。

なんだかんだ頼りになるのはやっぱり黒のコート

冬はどうしても重さを敬遠してしまいますが、それでもやっぱり黒のコートは優秀。アウターに困ったら、とりあえず黒に頼れば失敗を防げます。インナーに明るめのコーデを持ってくると重くなりすぎません。

寒い季節は長いので、お気に入りのコートは何枚あっても困りません。
マンネリしないよう、タイプの違うコートを複数押さえておくと、飽きずに冬を越えられますよ♪

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。