なぜか地味になる? デニムパンツを大人可愛く着る4つのコーデ

最終更新日: 2019/01/03 by watabe

デニムパンツは定番中の定番アイテム。一人一本持っていると言っても過言ではないほど、デニムパンツなくしておしゃれはできません。

ただ、定番であるがゆえに「なぜか地味になる」「イマイチあか抜けない」なんてお悩みもチラホラ……。

定番のデニムは4つのポイントであか抜けを狙っていきましょう。デニムパンツを大人可愛く着るためのポイントをお伝えします!

「手首」「足首」「首」どこかひとつは見せる

野暮ったさを回避するために、チラっと肌見せするのが重要です。手首、足首、首のどれか一点はチラ見せして、女っぽさをキープしましょう。これだけでグッとコーデがあか抜けます。

ゆる×ピタでメリハリシルエットをつくる

スキニーデニムはコーデをきれいめに見せてくれます。ボリュームのあるトップスと合わせれば、ゆる×ピタなメリハリのあるシルエットに。シルエットが分かりやすくなることで洗練された印象に見えますよ♪

ハイウエストデニムで脚長効果をON

なんとなくコーデがあか抜けないのなら、それは全体のバランスが悪いとき。バランスを整えればサマになります。バランスアップに使えるのが、ハイウエストボトム。デニムもハイウエストタイプが一着あると重宝しますよ!

デニムパンツ×ワンピースで旬コーデを楽しむ

今季旬のデニムパンツ×ワンピースのレイヤードのコーデもぜひ挑戦してほしいスタイル。「このデニムはもう穿かないかも?」と思っていても、復活させることができるコスパの良いコーデなんです。今の時期はニットワンピースと重ねるとほっこり可愛い!

デニムパンツが地味になる、そんな方の参考になれば幸いです……♡

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。