今年の冬はレイヤードで乗り切る! あったかかわいい簡単レイヤードスタイル8選

最終更新日: 2019/01/18 by watabe

厳しい寒さが続きますが、この時期にセールで真冬のアウターを買ってしまうと、ワンシーズンしか着なかった……なんてことも。そんなときには、手持ちのアイテムをレイヤードして寒い冬を乗り切りましょう♪ 早速、あったかくてきちんとかわいい冬のレイヤードスタイルをご紹介します♡

スウェット×シャツで、きちんと見えするカジュアルスタイル

大人気のスウェットはシャツとレイヤードすることで、ラフになりすぎずきれいめな印象に仕上がります。首元の防寒性も高まり、何より重ね着であたたかなカジュアルスタイルに。スウェットのカラーと濃淡の異なるシャツを選べば、さりげない差し色としても活躍しますよ。

ハイネックニットをインナーとして活用

ハイネックニットは、シャツやワンピースのインナーとしても使えるアイテムなんです。レイヤードでこなれた印象も作ることができ、あたたかさもぐんとアップ。カラーはブラックやネイビーなど、ダークなものが合わせやすくおすすめですよ。

ライトダウンを使ったアウターonアウタースタイルで真冬もばっちり

薄手で機能性が高いライトダウンは、コートと重ね着しても着膨れせず、しっかり寒さをしのいでくれます。このライトダウンを使えば、上級者向けのイメージがあるアウターonアウタースタイルも簡単に着こなすことができちゃうんです。ポイントは、インナーと同系色を合わせること。コーデに馴染むカラーを選ぶことで、統一感のあるスタイルにまとまります。

The following two tabs change content below.
tentom

tentom

ファッションサイトにて、コーディネートや販売の仕事をしながら、Webライターとしても活動しています。個性的なアイテムをカジュアルに着こなすのが好き。可愛い洋服を見ていると幸せな気持ちになります。