春が来る前にチェックしておきたい! きれいめにもカジュアルにも使えるマウンテンパーカー

最終更新日: 2019/03/06 by watabe

冬も終盤に近づき、そろそろ気になるのは春のライトアウター。中でもおすすめなのが、近年人気を集めているマウンテンパーカーです! 合わせ方によっては、きれいにもカジュアルにも着回せる優秀アイテムなんですよ。

これからの春に向けて参考にしたいスタイリングを集めたので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

パンツを合わせてカジュアルに!

寒さが和らいでくると、ハイキングなどアクティブなイベントに出かけたくなりますね。そんなアウトドアスタイルにこそ、マウンテンパーカーはもってこいです!

風を通さない素材なので、朝と夜の寒暖差にも対応できますよ。ほとんどのアイテムをブラックで揃えることで、鮮やかなレッドのTシャツがおしゃれなアクセントになっていますね。

ベージュのマウンテンパーカーをチョイスすると、上品な印象をキープできます。程よいカジュアルさが漂うので、大人女子にも着こなしやすいですね。合わせるカラーもきれいめなものでまとめれば、オフィスカジュアルにもぴったりです。

全体をベーシックなアイテムで統一したときは、小物で遊び心を投入するのがおしゃれ。こちらのスタイリングでは、フリンジデザインが目を引くトートバッグを合わせて、新鮮味のあるコーデにアップデートしています。

スカートを合わせてきれいめに仕上げる♡

カジュアルテイストのマウンテンパーカーは、実はきれいめスタイルも楽しめる万能アイテム。エレガントなプリーツスカートにもマッチしますよ。足首までのロング丈なら、気になるレッグラインをカバーすることもできます。

バッグとブーツを淡いホワイトで統一して、春にぴったりの柔らかな着こなしに。シューズをスニーカーにすれば大人カジュアルにもシフトできるので、その日の気分に合わせてコーディネートを楽しみましょう♪

ショート丈のマウンテンパーカーは合わせるボトムスを選ばないので、一着キープしておくと重宝しますよ。優しげなベージュカラーなら、着こなしに春らしさをプラスできます。

プリーツスカートも同色系でまとめれば、上級者感が漂うワントーンコーデに。ボーダートップスやスニーカーで少しハズすと、大人女子にぴったりなこなれ感も演出できます♪

The following two tabs change content below.
leeeaaa2525

leeeaaa2525

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。