ドットor花柄どっちを選ぶ? 柄スカートで叶える春の軽やかスタイリング4選

最終更新日: 2019/03/18 by watabe

暖かい日が徐々に増え、いよいよ春がやってきます。季節の移り変わりに合わせて、コーディネートも軽やかな雰囲気にシフトしたいですよね。そこで今回は、春スタイリングにぴったりの柄スカートをご紹介します!

二大人気デザインのドット柄・花柄に分けて、おしゃれな着こなしをまとめてみました。春アイテムのお買い物の参考に、ぜひチェックしてみてくださいね♪

春の定番・花柄スカートでナチュラルな着こなしに

春は花柄アイテムが着たくなる季節。コーデの主役となる花柄スカートを一着はキープしておきたいですね。大人女子にとって甘さが気になる花柄スカートも、ブラックなどのダークカラーを選べば、落ち着いた雰囲気を残したまま着こなすことができますよ。

花柄スカートに存在感があるので、合わせるアイテムは控えめにまとめるのが正解。ブラックのスカートと相性がいいホワイトのトップスやシューズで、洗練されたカラーコントラストを楽しんでいるのも参考になります。

インパクトの強いアイテムの着こなしで覚えておきたいのは、どこかに抜け感を作るということ。こちらのスナップでは、目を引く花柄スカートにラフなヘンリーネックのトップスを合わせています。

大きく開いたネックラインに目線の抜けが生まれて、こなれ感たっぷりに仕上がっていますね。シックなブーツを合わせればきれいめに、ローカットのスニーカーなら大人カジュアルなスタイリングが完成しますよ。

大人可愛いドット柄をレディライクに楽しむ

主役級アイテムのドット柄スカートは、まさに女子の憧れ。一気にクラシカルな雰囲気が漂い、まるで映画の主人公のようなスタイリングが楽しめます。ですが、やはり気になるのはドット柄の子どもっぽさですよね。

ドット柄スカートを大人女子コーデに落とし込むには、ドットのカラー配色にこだわるのがポイント。モノトーンのドット柄なら落ち着いた印象に仕上がるので、抵抗感なく挑戦できますよ。

同じく全体をモノトーンでまとめつつ、ライトなベージュのコートで春らしさを演出していますね。

ブラックベースのドット柄スカートなら、大人っぽさがグッと高まります。大胆なドット柄を引き立てるため、トップスにもブラックのニットを合わせてシンプルにまとめましょう。

甘さのあるチュールデザインは、大人女子には少し可愛くなりすぎることも。レッグラインをきれいに見せるロングブーツをプラスすると、チュールの甘さを程よく抑えることができますよ。

The following two tabs change content below.
leeeaaa2525

leeeaaa2525

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。