オーバーサイズでもだらしなく見せない! ゆるスウェットのおしゃれな旬コーデ12選♪

最終更新日: 2019/03/20 by watabe

スポーティで楽ちんな大人女子の人気アイテム・スウェットは、ボリューム感が加わってますます進化中!

しかし、もともとお部屋着っぽいスウェットは、ゆるめサイズになると”適当でだらしない印象”に見えてしまうことも。

ゆるめなスウェットをおしゃれに着こなすにはどうすればいいのでしょうか?

オーバーサイズなスウェットにきれいめなプリーツスカート

きれいめなスカートとも意外と相性のいい、オーバーサイズなスウェット。大人っぽいプリーツスカートに合わせて、きれいめカジュアルな着こなしはいかがでしょうか?

スウェットはオフホワイトやベージュなどの基本カラーに抑えて、シンプルに着こなすのがポイントです。

ニュアンスカラーのチュールスカートも♪

ニュアンスカラーのチュールスカートを合わせても◎。ロング丈のエアリーなスカートにスニーカーを合わせて足元をスポーティに仕上げましょう♪

旬柄プリーツスカートでおしゃれに

プリーツやシフォンなど裾が広がらないスカートと相性のいい大きめスウェット。ボタニカルやレオパードなど、旬柄ロングスカートを合わせるのもおしゃれですね♪

黒スキニーやレギンスでコーデを引き締めて

オーバーサイズなスウェットといえば、定番なのがぴったり細身パンツ。スリムな黒スキニーやレギンスでコーデがキリッと引き締まります♪

スウェットに白いシャツを挟んで裾から見せるのが今シーズン流。

スッキリ襟&ボリューム袖の甘スウェットでおしゃれに

スウェットが可愛いデザインだと、そもそもコーデがだらしなく見えにくいもの。

すっきりした襟&ボリューム袖のおしゃれなスウェットなら、ゆるめでもフェミニンに着こなせます♥

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。