社内で目を引く存在に♪ おしゃれなオフィスコーデをパンツ・スカート別にご紹介!

最終更新日: 2019/03/27 by watabe

きれいめに見せたいオフィスでの着こなし。今回は、パンツとスカートのスタイル別に、好印象間違いなしの通勤コーデを集めてみました! 素敵なスタイリングを参考にして、オフィスでもおしゃれを楽しんでみてくださいね♪

スカートスタイルで作る上品なオフィスコーデ

女性らしいタイトスカートが主役のスタイリング。レース素材の透け感に上品さが漂っていますね。総柄デザインもレースなら派手になりすぎないので、オフィススタイルにもしっくりと馴染んでくれますよ。

春といえば、カラーアイテムを着たくなる季節。爽やかなミントグリーンのトップスを合わせて、季節感を演出するのもおすすめです♪

通勤コーデにピンクアイテムを落とし込むには、淡いパステルカラーを選ぶのがポイント。甘くなりがちなピンクも悪目立ちせず、オフィスにふさわしい落ち着いた雰囲気に仕上がります。

柔らかいカラーをトップスに使うときは、他のアイテムを暗めの色味でまとめましょう。ブラックのスカートやパンプスなら引き締め感があり、淡色アイテムの膨張感を抑えてくれますよ。

クールに見せたい日はパンツスタイルで♪

大切な会議や商談など、知的な雰囲気をアピールしたい日にはパンツスタイルがおすすめ。ホワイトとベージュのワントーンでまとめると、大人女子らしい余裕の漂う着こなしが完成します。

あっさりとした色味の中で、差し色にしたブルーのパンプスがアクセントになっていますね。朝晩が肌寒い今の季節はロングコートを肩がけして、防寒性とこなれ感の両方をGETしましょう♪

コーデに迷った日はネイビーのパンツが大活躍! 一点で落ち着きを演出してくれる上に、合わせるカラーを選ばないので、様になるコーディネートが簡単に決まりますよ。

特にネイビーとグレーの組み合わせはスマートな印象になり、社内でも頼りにされること間違いなし。オフィスにもマッチするチェック柄のバッグで、ひとさじの遊び心をプラスするのもおすすめです。

The following two tabs change content below.
leeeaaa2525

leeeaaa2525

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。