雰囲気のあるおしゃれって? こなれた大人シンプルを作る4つの春アイテム

最終更新日: 2019/03/29 by watabe

さらっと着てるだけなのに、なぜかおしゃれに見える。着こなしそのものはシンプルなのに、こなれている。そんなスタイリングに仕上げるポイントは、ほんのひとさじ“季節感”を加えるだけ。

こなれた大人シンプルを楽しむための、4つのアイテムをチェックしていきましょう。

コーデに厚みをプラス! 存在感のあるヴィンテージ服

普段あまりヴィンテージアイテムを身につけない方も、たまにチャックしてみると思わぬ出会いがあるかもしれません。着古した服が苦手なら、ヴィンテージ感のある花柄アイテムなどを選んでみるのもおすすめです。

シンプルコーデだからこそ可愛く映えるデザインブラウス

飾り気のないベーシックなシャツも素敵ですが、春はちょっとガーリーなデザインブラウスも新鮮です。襟や袖、背中など、どこかにポイントがあるものを選んでみて。

コーデをヘルシーに見せるキャミソール

春はキャミソール×羽織りモノだけでおしゃれにキマるもの。Tシャツでもなく、ノースリーブでもなく、キャミソールをインナーにするのがこなれるための鉄則です。

クリアバッグは春から使いはじめて良し

クリアバッグ=夏のアイテムというイメージは、もう昔の話。暗めのトーンでまとめたスタイリングにも軽さをプラスできるので、春からヘビロテしてOKなんです♡

春のおしゃれを格上げしたいなら、一点投下で変わるアイテムを♪

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。