遊園地デートに大人女子はどんな服を着て行く? TPOを外さないお手本スタイル4選

最終更新日: 2019/04/22 by watabe

遊園地デートとなると、いつも以上に悩むのが服装!「 動きやすさを重視するとスカートはダメ?」「デニムパンツ×スニーカーではカジュアル過ぎる?」そんなお悩みを解決するべく、遊園地デートにもおすすめのコーデを4つご紹介。TPOに合わせた大人の女性らしい服装で、パートナーとの遊園地デートを思いっ切り楽しみましょう。

デニムパンツにはワンショルダーできれいめ要素をひとさじ

デートといえばスカートをチョイスしたくなります。しかし遊園地の場合、アトラクションや天候によってはスカートがめくれる危険も。自分だけでなく、パートナーもあなたのスカートが気になって、思いっ切りデートを楽しめないかもしれません。

遊園地などのアクティブなシーンで安心して活動できるボトムといえば、やっぱりデニムパンツ! ボトムがカジュアルな分、トップスはワンショルダーなどの肌見せで、女性らしさをしっかりキープすることが大切です♥ 足元はフラットパンプスで歩きやすさと可愛さの両方を叶えて。

レディなスキニーパンツがあれば、カジュアルアイテムも難なくデート仕様に

アクティブな遊園地にピッタリなフーディパーカーですが、カジュアル要素が強すぎてデートには不向きと感じることも……。そんなときは、脚のラインがはっきりわかるスキニーパンツを組み合わせるのがベスト! 女性にしか表現できない曲線をアピールして、スポーツアイテムもデート服へとブラッシュアップ♥

動きやすさも可愛さも手に入れるならサロペットがマスト

いくら遊園地デートとはいえ、やっぱり可愛さも大切にしたい♥ そんな人には、ワンピースのような雰囲気を演出できるのに、パンツなので安心して活動できる、万能なサロペットはいかがでしょうか? テロっとしたとろみ素材なら、動くたびに優雅に揺れて大人可愛い仕上がりに。

シックなワイドパンツをキレイ色トップスで大人カジュアルに

甘めのスタイリングは苦手だけど、デート感は演出したい♥ そんなときは、相手の印象に一番残りやすい顔回りを女性らしく、反対にボトムはカジュアルにまとめたMIXコーデがベスト。遊園地でも歩きやすいホワイトスニーカーでクリアな抜け感を出せば、シックなワイドパンツも軽やかな仕上がりに。

The following two tabs change content below.
rikona

rikona

元アパレル店員。20代はモデル体型、30代は産後のぽっちゃり体型に変貌。ぽっちゃりだからこそ似合うコーディネートがあるんです! お腹のお肉は人生の厚み♡ 現在二児の子育てに奮闘しながら、フリーライターとして活動中です。