自分に似合う「花柄」アイテムは? 無理なくおしゃれな春コーデを探そう♡

最終更新日: 2019/05/13 by kaori

明るい色や華やかな花柄をコーデに取り入れたくなる春。とは言ってもトップスやボトムス、いろんなアイテムがありすぎて自分に似合うものがわからない……そんなお悩みはありませんか?

今回は、自然にスタイリングできる花柄アイテムのコーデをご紹介します。用途に合わせて上手に取り入れて、短い春のおしゃれに磨きをかけましょう。ぜひ日々の参考にしてみてくださいね。

デイリーコーデに気負いのないロングスカート

軽々とした素材の花柄ロングスカートは、春のボトムスにぴったりです。トップスにネイビーやブラックなどのダークカラーを組み合わせると甘くなりすぎず、デイリーコーデに取り入れやすいですよ。ぜひ挑戦してみて。

着回し力重視ならキャミソールワンピースでコーデの幅を広げよう

花柄のワンピースをどうせなら着回ししたい……と思っている方には、キャミソールタイプのワンピースがおすすめ。カットソーやTシャツの上に重ねたり、ボトムスにレギンスやパンツを穿いてみたりと、使い回せて便利な一枚です。

さりげなく女子力GETを狙うならブラウスを1枚ワードローブに

デイリーにはもちろん、オフィスシーンやデートにも使える花柄ブラウスは女子力をアップさせてくれるアイテム。カジュアルなテイストにも合わせやすく応用も利きやすいので、困ったときに頼りになる一枚です。

柄ものが苦手な方には小物でのポイント使いがおすすめ

「花柄はかわいくなりすぎるイメージがあって苦手」……という方は、バッグや靴などの小物に取り入れてみましょう。主張し過ぎず、春らしく自然な着こなしにアシストします。花柄がコーデのさりげないポイントになってくれるので、小物の新調を考えている方にもおすすめです。

The following two tabs change content below.
sss0012

sss0012

ファッション専門校を卒業後、アパレルとシューズ販売員を経てファッション通販サイトの裏方として仕事をしていました。オシャレは世界共通で、”自分の個性を活かしていくもの”だと思っています。 #CBK magazineで毎日が楽しくなるような、皆さんのお手伝いができればと思っています!