定番カラーの「白」を今年っぽく着こなすには? マネしたいスナップ、集めました♡

最終更新日: 2019/05/23 by watabe

定番色の一つ「白」。特に春~夏に変わる今くらいの季節はいつも以上に白を着たくなりますよね。

失敗しないカラーだからこそ、”今年っぽさ”を意識するのが大切です。なんとなくの白、ただ着るだけの白にならないために、今どきにキマるテクニックをレクチャーします!

白×アースカラーでコーデする

白をスッキリこなれた印象に見せてくれるアースカラー。淡い色味じゃなく、パキっと濃いめトーンを選ぶとキリッと大人にキマります。

白ベースの柄モノアイテムで旬を押さえる

柄モノアイテムを買うなら、今年は白がおすすめです。シンプルコーデでもキマるので、着こなしは手持ちのベーシックアイテムに合わせるだけでOK!

主役級の白ブラウスで”映えコーデ”に

これからはアウターなしで過ごす日も増えていきます。一枚でも映える主役級ブラウスなら、白を選んでも”映えコーデ”に格上げできます。

アースカラーやブラックコーデに白を差す

全体のトーンが重い日は、バッグや靴で白をON。簡単なのに即おしゃれに見えるテクニックです。「汚れそう……」と敬遠しがちな白小物ですが、使い勝手のよさは実は抜群!

定番カラーは”今年っぽさ”を意識するだけでグッと完成度がアップします。
「なんとなく選ぶ白」はやめて、「白でなければいけない」理由を見つけると、もっともっと楽しくおしゃれできるはずですよ♪

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。