この5枚があれば大丈夫! 夏まで使える【大人シンプル派】スタメントップス

季節の変わり目は、なにかと着る服に悩むもの。買い足しを考えては夏も使えるか悩んでしまい、結局いつも同じ服のローテーション……ということもありますよね。

そこで、今買っても損せず夏まで使える「大人シンプル派のためのスタメントップス」をご紹介します。

甘めにもカジュアルにも活躍♪ ドットブラウス

ほんのりとレトロ感が演出できるドット柄のブラウス。フェミニンなスカートにも、カジュアルなデニムやチノパンにも合わせやすいアイテムです。一着で手持ちボトムのおしゃれ見せが叶いますよ。

何枚あっても困らないロゴTシャツ

春から夏はもちろん、季節を問わず重宝するロゴTシャツは何枚あっても困りませんね。 ロゴがひとつ入るだけで、こなれたシンプルコーデが完成します。中でも今年のロゴは、小ぶりなデザインが人気ですよ。

着まわし力抜群! シンプルシャツ

一枚で着ても羽織っても使えるシャツは、この季節は特に活躍するアイテム! あえての暗カラーも、もちろんおしゃれにキマりますが、もし色選びに迷ったらホワイトやベージュなどの明るいカラーがおすすめです。

肌寒いときのためのカーディガン

どんどん暑くなるとはいえ、少し肌寒い日もあれば、オフィスの冷房が辛いと感じてしまうことも。そんなときのために、カーディガンを備えておくと安心ですよ。今の季節は、かさばらない薄手素材のアイテムが重宝します。

スタイルアップのためのロングカーディガン

「なんとなく今日はコーデがキマらない」、そんなときにはロング丈のカーディガンでバランス調整を。透け感のある薄手タイプなら、これからの季節にヘビロテできること間違いなしです。

長袖アイテムも袖をまくるなどすれば、まだまだ活躍できますね♪
本格的に暑くなるまで賢く着回していきましょ♡

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。