汗をかいても快適さらり♪ この夏の服装は「リネン素材」に頼ってみない?

吸水力が高いリネン素材は汗をかいても肌に張り付きにくく、暑い日を心地よく過ごすことが可能♥ しかもさらっと肌触りが良く、見た目も爽やかなので、夏に手放せなくなりそうな予感です。
今回はリネン素材アイテムで作る快適コーデを4つご紹介します。

リネン素材の羽織もので気温差対策はバッチリ

ワンショルダートップスとデニムパンツのカジュアルスタイルに、オーバーサイズのベージュのガウンをオン♪ 大胆に着流したガウンも、さらっとしたリネン素材なら暑苦しさを回避できます。
また、紫外線対策にはブラックなど濃いカラーがいいというイメージがありますが、紫外線を吸収するということは、熱を吸収しやすいということ。そのため熱中症対策としては、ホワイトやベージュなど淡いカラーの羽織ものがおすすめです。

歩くたびに涼しいリネン素材のワイドパンツ

ノースリーブトップとワイドパンツのこなれ感たっぷりなスタイリング♥ 裾が広がったワイドパンツは下からも風を通してくれる、暑い夏でも取り入れやすいアイテム! 吸収力の高いリネン素材なら、さらに涼しく過ごせること間違いなしです。
トップスと足元、バッグのカラーをリンクさせることで、シンプルでありながらも絶妙なバランスが魅力の夏コーデが完成。

リネン素材のワンピースがあれば、ワードローブがグッと涼しげに

リネン素材のワンピースは生地が厚くなく、長袖でも暑くないのが嬉しい♥ 一枚でワンピースとしてはもちろん、ロングボトムを合わせた今どきコーデや、ボタンを外してさらりと羽織れば冷房や紫外線対策としても適役です。モノトーンであっても、リネンなら軽やかに仕上がるのも魅力的。

リネン素材のジャケットでオフィスシーンも快適

ホワイトに近いベージュジャケットは暑さをやわらげつつ、シンプルになりがちな夏コーデをレディに魅せてくれる大人の必須アイテム♥ さらっとしたリネン素材なら、かちっとした印象はそのままに、オフィススタイルも涼しく快適に過ごせるはず。

The following two tabs change content below.
rikona

rikona

元アパレル店員。20代はモデル体型、30代は産後のぽっちゃり体型に変貌。ぽっちゃりだからこそ似合うコーディネートがあるんです! お腹のお肉は人生の厚み♡ 現在二児の子育てに奮闘しながら、フリーライターとして活動中です。