似合う服装が見つかる! 《ショートカットの40代女性》におすすめスタイリング4選♡

最終更新日: 2019/07/09 by kaori

ショートカットの40代女性におすすめしたいスタイリングを大特集! 注目を集める#CBKモデル・kyokoさんの着こなしをピックアップしました。

ショートカットに合う服装選びはお悩みがつきものですが、これを読めば毎日のコーディネート作りが楽しくなるはず♡ 早速チェックしてみましょう!

【ショートカットの40代女性におすすめしたい服装/01】ボーダーワンピースで楽しむリラックスコーデ

襟足がすっきりとしたショートカットはスタイリングが楽チンなので、毎日忙しい40代女性に人気のヘアスタイル。とはいえ、服装次第ではメンズライクな印象に寄ってしまうこともあり、コーディネート選びが難しいですよね。

それなら、コーデいらずでおしゃれな着こなしが完成するワンピースをチョイスしてみましょう! 休日にはボーダー柄でリラックス感たっぷりに仕上げるのもいいですね。ワンピースにパンツをレイヤードするテクニックも必見です♪

【ショートカットの40代女性におすすめしたい服装/02】デニムパンツで大人カジュアルに

ショートカットのボーイッシュな印象は40代女性に不似合いと思われがちですが、あえて少年っぽさを生かしてカジュアルな服装にまとめるのも手です。40代女性の大人っぽさとカジュアル感のバランスが絶妙になり、こなれ感のあるスタイリングが楽しめますよ。

ゆったりシルエットのワイドパンツは、気になるレッグラインをカバーしてくれる効果も魅力。裾をさりげなくロールアップして上級者コーデに仕上げるテクニックも真似したいですね♪

【ショートカットの40代女性におすすめしたい服装/03】スタイリッシュなモノトーンコーデ

タイトにスタイリングしたショートカットは、スタイリッシュなモノトーンコーデと相性抜群! 40代女性だからこそ楽しめる、クラシカルな雰囲気たっぷりに仕上がりますよ。

すっきりとしたショートカットと大きく開いたネックラインの相乗効果によって、華奢なデコルテラインが際立っていますね。モノトーン配色でシンプルになりすぎないよう、大ぶりのアクセサリーで顔まわりにアクセントをつけているのもポイントです。

【ショートカットの40代女性におすすめしたい服装/04】デザイントップスで遊び心を

シンプルなショートカットは、デザイン性のあるお洋服にもしっくり馴染みます。こちらのスナップでは、ベージュのワイドパンツに目を引くギャザーブラウスを合わせて、シンプルな服装の中にも遊び心をプラスしていますね♪

全体を落ち着いたトーンでまとめれば、デザイン性のあるトップスに抵抗感がある40代女性も安心。抜け感のあるサンダルが大人女性の演出にひと役買っています。

The following two tabs change content below.
leeeaaa2525

leeeaaa2525

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。