バケットハットで夏コーデにスパイスを♪ 大人女子のお手軽スポーツミックススタイル

最終更新日: 2019/07/03 by kaori

夏のコーデは冬の時期よりも身に着けるアイテムが少ない分、シンプルでマンネリ化しやすいですよね。そんなときにおすすめなのが「バケットハット」。ストリートテイストのハットは、クールでハンサムな雰囲気がありコーデのさりげないアクセントとして活躍します。

今回は、バケットハットを使った夏のスポーツミックススタイルをご紹介します♪

バケットハットとは?

バケットハットとは、その名の通り「バケツのような形をした帽子」のこと。バケツを逆さまにしたような台形のフォルムに、短めのツバ付いているのが特徴です。主にストリートファッションやアウトドアシーンに取り入れられてきましたが、最近ではタウンユースのおしゃれアイテムとしても人気なんです。

シンプルコーデのアクセントにバケットハットが大活躍

シンプルなデザインのバケットハットは、普段のコーデにも取り入れやすく程良いアクセントとして活躍してくれる優秀アイテム。パンツやスニーカーを使ったボーイッシュスタイルと相性抜群で、ストリートな雰囲気を感じるこなれた装いに仕上がります。アウトドアシーンでの活用が定番ですが、あえて普段使いするのが旬の着こなしです。

ベージュバケットハット×スカートで作るガーリーコーデ

ガーリーなスカートスタイルがお好みの方には、ベージュやホワイトなどのライトカラーを使ったバケットハットがおすすめ。ボーイッシュなハットも女性らしいカラーをチョイスすれば、ガーリーコーデにも馴染みやすくなりますよ。トップスや小物はカジュアルテイストのアイテムを選ぶことで、バランス良くまとまります。

バケットハットを取り入れるなら、スポーティな小物で統一感を

スポーティなバケットハットをコーデに取り入れるなら、小物もテイストの近いものを選びましょう。カジュアルラインのボディバッグやスニーカーなどを合わせることで、まとまりのある仕上がりに。

ハットと同じブランドのアイテムをコーデに取り入れるとさらに統一感が生まれ、こだわりの感じられる大人のスポーツミックススタイルが完成します。

モノトーンコーデ×バケットハットでお手軽モードライクスタイル

モノトーンコーデにブラックのバケットハットを合わせれば、手軽にモードライクなスタイルを楽しむことができますよ。ブラックTシャツやスキニーパンツ、ロングスカートなどシンプルなアイテムのスタイリングにも、ハットをプラスすればストリートテイストのハンサムスタイルに。

今年の夏はバケットハットを活用して、毎日のコーデにスパイスをプラスしてみませんか?

The following two tabs change content below.
tentom

tentom

ファッションサイトにて、コーディネートや販売の仕事をしながら、Webライターとしても活動しています。個性的なアイテムをカジュアルに着こなすのが好き。可愛い洋服を見ていると幸せな気持ちになります。