海に行く前にチェック! 大人女子向け・アクティブ&おしゃれな海コーデ4選♡

最終更新日: 2019/07/08 by kaori

本格的な夏がやってくる前に準備しておきたい、海に行くときの服装。アクティブで動きやすいのはもちろん、大人女子らしいおしゃれさもしっかりとキープしたいですよね。

そこで今回は、ファッショニスタのスナップの中から海にぴったりのスタイリングを集めてみました♪ 海に行く前にはぜひチェックしてみてくださいね!

海に嬉しい機能性も抜群! 花柄ワンピースで楽しむ海コーデ

海へは、事前に水着を着て行く方も多いですよね。それなら一枚でコーディネートが完成するワンピースがおすすめ! 脱ぎ着が簡単なのでサッと水着になれるほか、帰りの着替えも楽々に済ませられますよ。

ワンピースに花柄をチョイスすれば、大人女子らしいフェミニンさもたっぷり。爽やかなグリーンカラーに夏らしさが漂い、海の雰囲気にもマッチしますね♪

キャメルカラーのワンピースなら大人っぽさも抜群! バックにはリボンが施され、シンプルながらもおしゃれさをアピールできていますね。今季はバッグコンシャスデザインに人気が集まっているので、トレンド感もたっぷり♪

ベージュのストローハットも、夏らしさの演出にひと役買っていますね。何かと荷物が増える海へのお出かけには、大きめのトートバッグがおすすめです!

ビーチサンダルを大人コーデに馴染ませて

海にぴったりのアイテムといえば、やっぱりビーチサンダルですよね! とはいえ、ビーチサンダルを取り入れて子どもっぽく見えるのは避けたいもの。大人女子のビーチサンダルコーデは、どこかにこなれ感を持たせるのがポイントです。

こちらのスナップでは、ゆったりとしたトップスをデニムパンツにふんわりとインして、着こなしの中にメリハリをつけています。シンプルなアクセサリーを合わせて大人っぽさを演出しているのも参考になりますね♪

海にふさわしい、ショートパンツ×ビーチサンダルの王道コーデ。海に足をつけることも気軽にでき、泳がずに海の雰囲気を楽しみたいという方にもおすすめのスタイリングです。

ショートパンツとビーチサンダルはどちらも幼さが気になるアイテムですが、トップスに落ち着きのあるブラックをチョイスすることで大人っぽさをキープ。カジュアルなクリアバッグが季節感を盛り上げてくれていますね!

The following two tabs change content below.
leeeaaa2525

leeeaaa2525

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。