大人が着こなすノースリーブ! 清潔感重視のスタイルでデイリーに活躍させましょ♪

最終更新日: 2019/07/02 by watabe

暑い日に着たくなるのはノースリーブトップス! とはいえ、オフィスによってはNGの場合もあったり、二の腕周りが気になったりと、なかなか手を出しにくいと躊躇している方も多いはず。今シーズンは大人でもトライしやすいベーシックなノースリーブトップスが豊富にそろっているから、まずは一枚トライしてみませんか?

とりあえずはシンプルなブラックをセレクト!

ノースリーブトップスを買ってみようと思っているなら、まずはベーシックなブラックからトライしてみましょう! 清潔感のあるコーデを狙うなら、アームホールが開きすぎていないか、ネック開きが深すぎないかをチェック。ちょっと油断した時にインナーが見えてしまうと、だらしない印象に見えるから注意が必要です。ホワイトのロングフレアスカートにインすれば、無敵のエレガントコーデが完成!

肌馴染みのよい落ち着いたペールトーンを選んでみる!

モデルさんのような色白の方におすすめしたいのは、肌馴染みのよい落ち着いたトーンのペールカラー。スイートな印象になりすぎないライトカーキのリネンブラウスなら、大人モードな雰囲気を感じるコーデに仕上げることが可能。トップに肌見せが多い分、ボトムスはワイドパンツなど、ボリューム感のあるアイテムでバランスをとって。

今季っぽさを狙うなら、ボックスシルエットの薄手カットソーを!

ボックスシルエットのストンとしたデザインなら、ノースリーブでも体のラインや二の腕が目立ちにくくて着こなしやすいはず! 薄手カットソー素材のプレーンなホワイトはどんなコーデにも合わせやすいから、持っていて損はなしです。ブラックスキニー&ブラックサンダルで大人っぽく仕上げるのも◎。

柔らかなニット素材が品よく仕上げてくれる!

ハイゲージの柔らかなニット素材なら、ノースリーブ一枚でも品の良さを感じるコーデに仕上がるからおすすめです。今季らしいブラウンカラーを選んだ場合は、ボトムスはアイボリーのロングスカートを合わせて、同系色コーデに仕上げて。同じくベージュのレオパードスカーフを首に巻けば、グッとオシャレなムードが漂います!

The following two tabs change content below.
bossa

bossa

学生時代から女性誌のライターアシスタントを数年、その後男性情報誌を手掛ける出版社で広告記事作成などに携わる。現在はファッションメディアを中心としたフリーライターとして活動中。