夏の小麦肌に似合う! 色黒さんや日焼け肌におすすめ♡ ヘルシーでおしゃれなコーディネート16選♪

夏の小麦肌は、色白の大人女子にはない健康的な爽やかさが魅力的!

もともと色黒な方もうっかり日焼けの方も、日焼け肌に似合うカラーやアイテムをチェックして、おしゃれな夏コーデを楽しんでみませんか?

今回は、ヘルシーな着こなしを得意とするKanako Izumiさんのリアルコーデからご紹介します!

白トップス&ワンピースにジーンズを合わせて爽やかに

日焼けした肌に一番似合うのがホワイトカラー。「肌色が目立つから」と敬遠する方もいますが、小麦肌ならではの健康的なイメージが、真っ白なトップスやワンピースで爽やかに引き立ちます。

ジーンズとカジュアルなシューズで、スポーティに着こなしましょう♪

肌見せワンピースやトップスが健康的に着こなせる

オフショルダーや深いVネックなど、思い切った肌見せがいやらしく見えないのが小麦肌の特権。ロング丈のスカートで脚の露出は控えめにして、大人っぽい夏コーデに!

小麦肌になじみやすい! 黄みのあるカラーワンピース

小麦肌は青みのあるカラーが似合いにくいもの。例えばラベンダーや青紫、青みのあるピンクなどのカラーは肌色に浮いて見えてまいがちです。
カラフルなアイテムを取り入れる場合は、黄みのある色がおすすめ。オレンジ系の朱赤やイエローは、日焼け肌になじみやすいカラーです。

多色使いだと肌がくすんで見えるので、お目立ちカラー+基本カラーを少なめに組み合わせて、すっきり着こなしましょう♪

黒ワンピースは肌見せ感のあるデザインをスニーカーに合わせて

黒のワンピースを取り入れる場合は、肌見せのあるデザインを選んで大人っぽく。スニーカーを合わせることで、スポーティな爽やかさが加わります。

「肌見せ黒トップス」が健康的に着こなせる!

「肌色がよけいにダークに見えそう」と敬遠しがちな黒トップス。こちらもワンピースと同様に肌見せ要素があれば、ヘルシーな雰囲気にシフトします。

首まわりが開いたデザインや、二の腕が見えるノースリーブなら、黒を着ていても夏っぽさ抜群に。白いパンツを合わせてモノトーンでまとめると、スッキリ爽やかに仕上がります。

「ブラウン系の色」はリゾートなワンピースで取り入れて

ブラウン系のカラーは日焼け肌さんや色黒さんの肌色に沈んで見えそうですが、リゾートっぽいデザインのワンピースなら大丈夫。褐色の肌にヌーディな色味が映えて、大人っぽいナチュラルコーデが楽しめます。

「ノースリーブ」が自然体に着られるのは小麦肌だからこそ!

「ノースリーブ」は二の腕が目立つ、と避けてはいませんか? 実は色黒さんや日焼け肌さんなら◎。健康的な肌色のおかげで二の腕が強調されず、コーデが自然体に。

さらに色白の方に比べて、腕が細見えするオマケつき。健康的なので腕の露出を感じさせず、サラリと決まりますよ♪

フェミニンな白ワンピースがあざとくない!

ホワイトカラーのフェミニンなワンピースは、大人には可愛すぎてハードル高め。しかし褐色の肌色なら女性らしさを狙いすぎず、さっぱりとヘルシーな印象に決まります。あざとくなりがちなワンピースが快活に着こなせるのは、色黒さんや日焼け肌さんならではの特権です♪

2019年8月8日 公開
2022年7月4日 更新

The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。