きれいめもカジュアルも任せて♪ プリーツスカートの魅力を再検証!

大人女性の定番アイテムであるプリーツスカート。可愛らしい着こなしに使われることが多いですが、実はあらゆるテイストのスタイリングに馴染む万能アイテムなんです。

今回はプリーツスカートを取り入れたコーディネートを、きれいめとカジュアルに分けてご紹介。ぜひチェックして、プリーツスカートの魅力を再発見してくださいね♪

上品なプリーツスカートで楽しむきれいめコーデ

ホワイトのトップス×ブラックのプリーツスカートは、大人っぽさたっぷりの雰囲気に。甘さが気になるプリーツスカートも、全体をモノトーン配色でまとめると落ち着きが生まれて着こなしやすいですね。

トップスのレースデザインが女性らしさを演出しつつ、レザー素材のシューズでピリリとしたアクセントを効かせているのもおしゃれ。きちんと感があるので、毎日の通勤コーデにも対応できそうです♪

存在感のあるレッドのプリーツスカートをきれいめコーデに落とし込むには、合わせるアイテムを引き締め色で統一するのが正解です。華やかなレッドカラーも悪目立ちせず、上品な印象にシフトできていますね。

華奢なレッグラインを強調できるストラップサンダルは、足首がしっかりと固定されて歩きやすいのも嬉しいポイント。全体がシンプルになりすぎないよう、腕時計やアクセサリーで女性らしさをプラスするのもおすすめです♡

技あり! プリーツスカートをカジュアルダウンしてこなれた印象に

どちらかというとフォーマルな印象が強いプリーツスカートも、カジュアルダウンして着こなすことでワンランク上のスタイリングが楽しめます。まずはこちらのスナップのように、シンプルなTシャツを合わせてみましょう。

それぞれがベーシックなデザインなので、アイテム同士が喧嘩することなくしっくりと馴染みますよ。キャップやボディバッグ・サコッシュなどスポーティーな要素をプラスすれば、絶妙バランスのテイストMIXコーデに♪

シンプルなプリーツスカートにマンネリを感じたら、デザイン性のあるアイテムで個性をアピールするのもおすすめです。暗めのブルーベースに鮮やかなグリーンが映えて、目にも爽やかな着こなしが完成していますね。

いつもはパンプスが多いという人は、あえてスニーカーを合わせてカジュアルダウンするテクニックに挑戦してみて。一気にリラクシーなこなれ感が漂う組み合わせなら、大人女性の休日コーデにもぴったりです!

The following two tabs change content below.
lea

lea

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。