ラフと可愛いを両立♡ 「大人スウェット」の選び方&コーデ術

最終更新日: 2019/12/24 by watabe

ラクな着心地が魅力のスウェット。部屋着みたいなイメージになるかも……と、お出かけには敬遠している方も多いのでは? でも最近のスウェットは、タウンユースOKのアイテムがたくさんあるんです。
今回は、リラックス感とおしゃれを両立できる「大人」のスウェットコーデをご紹介します。

今季選びたい、スウェットの色は?

今季、注目したいのがベージュやブラウンなどのまろやかカラー。優しい色合いと女性らしいフェミニンな雰囲気が素敵です。淡い色合いのため「ぼんやり見えてしまうのでは?」と心配なら、小物にブラックなどキリリと引き締めてくれる色をプラスするのがおすすめです。

個性的なシルエットでおしゃれに

コーデを個性的にシフトしてくれる「変形デザイン」。モデルさん着用のスウェットは、身頃の切り替えが斬新ですね。袖はゆったりラフなデザインですが、腕まくりで手首を見せてすっきりと着こなしています。

+ショールやカーディガンでレディにシフト

スウェットのカジュアルさをレディにシフトするなら、ショールやカーディガンをプラスしてみてください。肩からさらりと羽織ることで、女性らしさと上品な雰囲気が漂います。

スウェットワンピースでラフと可愛いを両立!

リラックス感が魅力のスウェットワンピースは、ラフと可愛いを両立できる優れもの。シンプルなアイテムだけにコーデが難しく感じるかもしれませんが、あえて飾りすぎず潔く着こなすのがレディにまとめるコツ。モデルさんのように、華奢なネックレスと腕時計で品よく華やかさをプラスするのが◎です。

今季は「まろやかカラー」「ラフなシルエット」「デザインへのこだわり」が選ぶポイントです。あなたもぜひ素敵に着こなしてくださいね。

The following two tabs change content below.
naomi

naomi

40歳、福岡のフリーランスライターnaomi.springです。以前は、アパレルメーカーで販売促進業務に携わっていました。「ファッションは心までも変えてくれる魔法がある」と感じます。記事が「なりたい自分になる」お手伝いになれば嬉しいです!naomi公式サイト:http://naomi-spring.com/