行楽シーズンにおすすめしたい! スニーカーと相性抜群なボトムス4選♪

最終更新日: 2019/09/24 by watabe

行楽の秋がついに到来♪ たくさん歩く予定がある日は楽チンなスニーカーでお出かけしたいですよね。
「スニーカーって歩きやすくていいけれど、カジュアルで子どもっぽくならない?」いいえ、そんなことはありません! ボトムス一つで雰囲気はガラリと変わるんです♡ 今回は秋のお出かけにもぴったりな、スニーカーを使ったコーデをご紹介します。

季節感のあるブラウンのロングスカート×スニーカー

秋らしさを感じるブラウンのスカートを合わせた、女性らしいスニーカーコーデ。ナチュラルな雰囲気のベージュリブニットが、アースカラーのスカートと優しくマッチして季節感たっぷりに仕上がっています。メリハリがつくよう、足元は黒のスニーカーで引き締めましょう。さらにニットのウエストインできちんと感を出して、フェミニンムードを引き立てて。

締め色でスタイルアップ。女っぽさもアピールできるタイトスカート×スニーカー

キャップ×スニーカーの組み合わせはおしゃれだけど、ボーイッシュでラフに見えてしまいがち。そんなコーデにぜひおすすめしたいのがタイトスカート! カジュアルにもバッチリ合うのに、女性らしいボディラインが出せ色っぽくも見せることができます。もちろんきれいめとしても活躍してくれるから、一着持っておきたい、まさに万能のボトムスです♪

着心地重視さんに! 楽ちんロングスカート×スニーカー

グレーのロングスカートに白のスニーカーを合わせたこちらのコーデ。カジュアルアイテムを多用しているのに子どもっぽく見えないのは、黒のライダースによる高見え効果のおかげ♡ さらにインナーに着たボーダーニットとロングスカートが相性抜群だから、全体がチクハグせず馴染んで見えます。季節を感じさせるファーバッグ使いも、ぜひとも真似したいテクニックですね。

存在感は主役級! ワイドパンツ×スニーカー

カジュアルなワイドパンツはスニーカーと相思相愛。そのカジュアルさを存分に生かして、オーバーサイズのシルエットのスウェットを合わせた旬な着こなしはいかがでしょうか。ボリューミーに見えがちではありますが、ウエストをインしてスタイルアップすれば攻略することができます。さらにモデルさんのようにまとめ髪にすることで、スッキリ見える効果も期待大。

The following two tabs change content below.
mit3

mit3

4年間アパレル業界で経験を積み、資格取得を目指し転職。現在は企業の経理事務として勤務。様々な職種に携わった経験を活かし、ライターとしても活動中。