普通っぽいのになぜかおしゃれ! コーデを格上げするワンアイテム

最終更新日: 2019/10/01 by kaori

「普通っぽいのに、なぜかおしゃれに見える」
そんなコーデの鍵になるのは、さりげない“トレンド感”です。しかし、トレンドアイテムで盛り盛りにするのではなく、目指すはあくまでも一点主義。ナチュラルに取り入れるのが「普通に見えるけど、なぜかおしゃれ」を作るポイントなんです!

今回は手持ちの服に合わせるだけで、ワンランク上のコーデが完成する“ワンアイテム”をご紹介します。

「ボウタイブラウス」で首元に遊び心を

今季、存在感を増しているのが「ボウタイブラウス」。着るだけでワンランク上のコーデが完成します。手持ちの服を手軽に格上げしたいときに、ぜひ取り入れてみてくださいね。

穿くだけで鮮度がアップする「スリットパンツ」

ぜひチェックしておいてほしいアイテムが「スリットパンツ」です。カジュアルなコーデの日も、スリットの効果でほんのり女性らしく旬なスタイルに仕上がりますよ。

いつものコーデに「ベスト」をプラス

今季、じわじわと注目されている「ベスト」。シンプルコーデにベストを合わせるだけで、今年っぽいスタイリングに導きます。

「シースルーシャツ」の透け感で秋コーデを軽く

これから寒くなるにつれて、コーデも少しずつ重くなっていくもの。寒い季節は長いのでマンネリ防止を防ぐために、もうしばらく“軽さ”重視の秋コーデを楽しんで。そこでおすすめなのが、トレンドのシースルーシャツです。一枚押さえておくと便利ですよ!

さりげなく旬のアイテムを取り入れれば、洗練されたシンプルコーデにアップデートされます。
コーデにマンネリを感じたときも、ほんのちょっとの“旬”を意識してみてくださいね。

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。