注目のペイズリー柄をシックに着こなそう! ブラウンのペイズリー柄アイテムで大人っぽい旬コーデ7選♪

最終更新日: 2019/10/01 by watabe

今シーズン注目を集めているのが「ペイズリー柄」。エキゾチックでミステリアスな雰囲気のあるこの柄を、秋のコーディネートに取り入れてみませんか?

今回ご紹介するのは、ブラウン系のペイズリー柄アイテムを使ったコーディネート。シックな旬の色柄で、クラシカルな秋コーデを楽しみましょう♪

ペイズリーってどんな柄?

ペイズリーとは、草花と曲線をモチーフにした柄のこと。ゾウリムシやミドリムシなどの原生動物や植物の種子・胞子などをデザインとしてパターン化した模様で、量産化されたイギリスのペイズリー市に名前の由来があります。

簡素化された模様として使われているバンダナは有名ですが、多色使いの細かなペイズリー柄はレディースのアイテムとしてはあまりは馴染みがないもの。

ペイズリー柄のアイテムはどんな風に着こなせばいいのでしょうか?

ブラウンのペイズリー柄スカートを基本カラーコーデに馴染ませて

こちらのスナップは、ペイズリー柄のスカートを使ったコーディネート。オフホワイトやベージュ・ブラウン、カーキの基本カラーアイテムで、ブラウンのペイズリー柄スカートをおしゃれに馴染ませましょう♪

ペイズリー柄のワイドパンツ×ブラウンコーデでエキゾチックに

ゆるっとしたブラウンのペイズリー柄のパンツに、ブラウンのシャツワンピースやニットベストを合わせた旬コーデはいかがでしょうか?

エキゾチックな魅力のペイズリー柄で、ゆるめな着こなしがシックで上品に仕上がります♪

ペイズリー柄のトートバッグをラテカラーコーデのアクセントに

ブラウン系のラテカラーコーデのアクセントにぴったりなペイズリー柄のバッグ。シンプルコーデに映えるエキゾチックなペイズリー柄で、トレンド感たっぷりなスタイリングに!

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。