もうGETした? 秋のマストアイテム《パーカー》で旬な大人カジュアルを楽しもう!

最終更新日: 2019/10/08 by kaori

少し肌寒くなってきた今の季節こそ、気軽に取り入れやすいパーカーの出番です! 夏コーデのトップスをパーカーに変えるだけで、一気に秋らしい着こなしにシフトできますよ。

そんなパーカーは、パンツにもスカートにもマッチする合わせやすさも魅力の一つ。今回はパーカーを使ったおしゃれなスタイリングを、合わせるボトムス別にまとめてみました♪

【パーカー×スカートスタイル】フェミニンスカートを上手にカジュアルダウン

こなれたカジュアルコーデを目指す大人女性にぜひおすすめしたいのが、フェミニンなスカートにパーカーを組み合わせる着こなし術です。それぞれのテイストが絶妙なバランスで混ざり合い、ワンランク上のスタイリングに仕上がりますよ。

こちらのスナップでは、サテン素材のスカートにグレーのパーカーをコーディネート。レオパード柄のバッグで秋らしさをプラスしつつ、足元はスニーカーでスポーティーにまとめるのが旬です。

実はこちらは、ワンピースにパーカーをレイヤードしてスカートのように見せたスタイリング。ワンピースは一枚で着こなせるのはもちろん、ざっくりとしたパーカーを重ねるだけで違った表情が楽しめますよ。

ワンピースの柄にインパクトがあるため、合わせるアイテムはシンプルにまとめるのが正解。クールな印象のブラックのバッグで、カジュアルな組み合わせを引き締めていますね。

【パーカー×パンツスタイル】シルエットにこだわった大人の休日コーデ

今季一枚は持っておきたい、オーバーサイズのワイドなパーカー。あえて裾から重ね着したインナーを覗かせることで、大人女性の休日コーデにふさわしい絶妙なこなれ感が漂います。

パーカーのカラーと同じ色味のパンツや小物をチョイスすれば、秋にもトレンド継続中のおしゃれなワントーンスタイルに。ただのカジュアルで終わらないよう、華奢なアクセサリーで女性らしさをプラスするのがおすすめです。

https://cubki.jp/snaps/MTU1NT0xNTY4MTE0ODk5

パーカー×パンツの定番コンビは、こだわりデザインのアイテムで格上げするのが大人女子流。こちらのスナップでは、目を引くバックプリーツデザインのパーカーにスキニーパンツをコーディネートしています。

存在感のあるデザインのアイテムは敬遠してしまいがちですが、大人っぽさが残るブラックカラーなら取り入れやすいですね。ふわふわ素材のファーバッグを持てば秋らしい季節感もばっちりです。

The following two tabs change content below.
leeeaaa2525

leeeaaa2525

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。